MHW no.19 耐性をしっかり考えれば死なないゲーム。

記事のタイトルで言いたいことはすべて言った。
対象の属性は+20がほぼ必須です。

体力増強+3と耐性を揃えればほぼ無敵。
そういいつつも先ほどテオのスーパーノヴァで1死しちゃいましたがね。
壁際でやられると逃げようがない・・・。

今回のモンハンで一番重要な耐性は火耐性20ですかね。
とにかく火の強敵が多い。
レウスレイア、テオ、バゼルギウス、ヴォルガノス、ドドガマルなどは火耐性20あれば大幅に難易度が改善される。

水耐性はあまり考えなくてもいいかな。
誰かいる?
ジュラドトスとボルボロスくらい?

氷耐性はレイギエナとクシャルですかね。
クシャル戦ではほぼ必須かな。

雷耐性はキリンで必須。トビかガチ程度ならなくても良いか。

龍耐性はネルギガンテの攻撃全般がそうなのですかね?
レウスやレイアの攻撃にもついてたはずだし、ほとんどのモンスターの危ない攻撃についてた気がします。
これももちろん高めをキープしたほうがいい。



水耐性・・・必要?
今回は属性がとても偏っていると思う。
ヴォルガノスをガノトトスにしてドドガマルをジンオウガに入れ替えればバランスが取れそうだ。

オドガロンには裂傷耐性。バゼルギウステオには爆破やられ耐性。
こうやって耐性考えてやっていけば難易度は大幅に下がります。
以前も言ったけど、モンハンって準備段階でクリア出来るかどうかほぼ決まりますからね。


龍耐性だけいまいちわからんなぁ。
ディア亜種の火力がめっちゃ高く感じるのって龍耐性上げてないからかと思ったりする。
あれは今回最強のモンスターのような気がする。
歴戦キリンより普通の上位ディア亜種のほうが強く感じたもの・・・。