MHW 第20章 調査クエの歴戦キリンをクリアしたら・・・

チャージアクスの強化に必要な英雄のなんとかをゲット。
HRは現在52です。

画像


任務の歴戦キリンをクリアした後に調査クエを見ると歴戦キリンのものがありました。
HR50以上しか受けることができない調査クエ。
30分制限ではありますがキリン程度なら何とななるだろうと思って普通にクリア。
防具と武器のカスタマイズ素材をゲットしました。

大剣のほうが良かったけどチャージアクスを使うためにちょうど武器を作ってる最中でしたので問題はなし。
チャアクって角竜の武器に無属性強化つければいんでしょ?それならあとは黒巻き角2本と上質1本で完成します。

前日のブログでも書いたんですが、黒ディア本当にヤバイですねぇ。
歴戦キリンとやるよりずっと緊張強いられる・・・。
バゼルギウス倒して作った高給耳栓セットさえあれば雑魚だと思ったんだけどなぁ・・・。
見たことない動きに翻弄されて相当苦戦しました。
何回かやれば慣れるんですかね。

昔みたいに音爆弾→閃光玉のコンボが決まれば楽なんだけど、音爆弾は作りにくくなってますし(過去作も作りやすくはなかったけど)、音爆弾の後に空中に飛び上がる動作が無くなって閃光で落とせなくなったのが大きい。

なまじ過去作から出続けているために動きをこちらが覚えすぎていてイメージと現実の齟齬が激しいです。
ランスのほうがいいんですかねぇ。
良く知ってるはずの相手がこれまでとは全く違うモーションばかりやってくると戸惑います。


・・・緊急クエの歴戦キリンの話をしますか。
ほとんどのクエストをマルチでクリアしてきた人にとってはそれは難しいでしょうねぇ。
体力2.6倍になるという話を聞いて唖然としました。
4人でやればソロより早く倒すことが出来るでしょうけど、攻撃力も上がっているらしく事故死のリスクが極めて高いようです。
モンハン初期にあった火山でのキリン2匹クエをソロでクリア経験ある人ならそんなに難しく感じないと思う。
あの時の2匹クエは現在と違って複数クエストなのに体力が通常のものと同じでしたからね。
G級キリン装備作るために必死でソロをやったけど、今思うとあれは相当なマゾクエストだった。