MHF 事件ファイルno.21 家政婦は見たッ!

フレンドの任務ネルギガンテ手伝いに行ったらネルギガンテがなかなか眠らない。
マルチだとそういう傾向なのかな?
家政婦は見たばりにしゃがみこんでこっそりのぞきに行ったらハンター発見したネルギガンテが猛ダッシュで近づいてきたよ。

そしてフレンドが3死をしてゲームオーバー。
今回初めて3死の局面に遭遇した・・・。
うーむ。
マルチだと体力2.6倍というよりも、ひるむまでのダメ耐性も2.6倍になっているのがキツイな・・・。
大剣の溜めループ、ひるみを考慮してやってるからそれが繋がりにくいんだよねぇ・・・。
2人マルチと4人マルチの敵スペックが同一というのは今後の修正ポイントかな。

チャージアクスを作ろうと黒ディア連戦してるのですが、やはり今作最強はコイツで決まりなんじゃないかと思う。
ランスだと簡単という話を聞いたけどまだ試していない。
というかランスは雷の最強一歩手前のやつしか持ってないや。
これを機にネルギガンテ槍でも作ろうかな。
フレのお助けは失敗したけどその時に切断した尻尾から宝玉が出るという不幸中の幸いがあった。

中途半端な内容ですが本日はここまで。
毎日ブログを書くためにスクショをなるべくとるようにしてるんだけどついつい忘れて本日みたいな記事が出来上がってしまう。
ネルギガンテに苦戦していたフレですが、その後爆弾戻り玉作戦で1死もせずに無事討伐できた模様。
よかったよかった。