MHW 世界中でネルギガンテTAが流行とか。

不動がまだ無いけど世界で流行ってるんじゃビッグウェーブに乗るっきゃない、ということで一勝負。
普通ベストを尽くすとなると鬼人飲んだりするんだろうけどそんなことはしません。準備するのがめんどくさいから。

画像


被弾覚悟で溜めばかり狙ったらこのタイム。
割とうまく言った気がするけど、回復薬飲んでる時点でダメですね。
あと貧乏性なせいで部位破壊狙って尻尾斬るために背後に回ろうと右往左往とかTAにあるまじき動きも。そういえば自然と全部位破壊してました。TAでやることじゃないよなコレ・・・。

ネルギガンテは気が付いたらずいぶん楽になってるなぁ。
控えめに言って不動あれば5分は余裕で超えるね。
弓で1分切ってる人がいる時点で何の自慢にもなfらんけど。というか大剣の最速タイムの3倍くらいかかってる時点でダメなんだけども。

しかしこの手のTAはどうも好きになれません。
すべての部位を破壊してこそのモンハンだと思うので、ただ早く倒せばいいってものじゃないと思う。
全部位破壊でのTAと討伐だけを目的にしたTAと分けるべきかもしれませんね。

今回のモンハン、スゴイ売れてるみたいですね。
今までのモンハンは国内だけしか売れなかったようですが今回のモンハンはPS4で世界中にアピールできたせいか外人さんまでネルギガンテTAに熱中しているようです。
国内初週のDL販売が65万だとか・・・。
私もDL版でしたけどパッケージよりもコストがかかっていないくせに販売価格の高いDL版がそんなに売れてるという事は・・・、国内モンハンの売り上げも過去最高になるんじゃないかね・・・。