MHW モンハン倶楽部24 レア装飾品剛刃をゲット。

ヴァルハザク相手に不動の装衣を使ったらどれだけ早く倒せるか試しに行きました。
装備→ヴァルハザクを選らんでさあ出陣、と思ったらセットし忘れていたので不動なしのクエストに・・・。
キャンプ戻って装備しなおしてもいいけどもう戦いが始まってたのでそのまま戦うことに。

危険度3の歴戦クエはずっとキリンばかりやっていましたがヴァルハザク相手に戦って本当に唖然としましたね。
なんだこの弱さはと・・・。
幸いこの前のキリンストーキングでヴァルハザクのクエが出まくっていましたのでこれからはガンガン狩らせていただこうと思っています。

画像


レアをゲット。
しかしこのスキル今の私にはそれほど必要ないような・・・。
溜め主体の大剣って武器を研ぐ必要ほとんどないですからねぇ。
双剣もネギ武器だと切れ味長いのでそこまで必要性感じないし・・・。

危険度3の歴戦をやるようになってからはレアな装飾品を入手する機会が本当に増えました。
超会心と弱点特攻1が欲しい・・・。
あとは、爆破やられ耐性が一つだけ足りない・・・。いまだにガマル装備ですからね。
いろいろやったけど圧倒的にヴァルハザクが弱いなぁ。
キリンとクシャルは妥当な強さという感じ。
テオとネギはまだやっていない。
ネギは多分楽に倒せるだろうけど、テオはちょっとやる気がしないな・・・。歴戦クエ3つ出てるけど躊躇しちゃってまだやってません。簡単に倒せるヴァルハザクのほうをやってしまう。チキンだから。