MHW 第26章 歴戦ヴァルハザクを乱獲。

誰しもが通る道ではないでしょうか。
歴戦ヴァルハザクはノンストレスで戦えるボーナスステージのような相手。

画像


最高レアのカスタム素材がなかなか落ちない。
ヴァルハザクの調査クエが沢山あったのでとりあえずそれをまわす予定ですがなるべく早く出てくれるとありがたい・・・。
何が出てほしいってそりゃあ大剣のやつね・・・。

弓2 槍1 が出たけどとりあえずネルギガンテの槍に回復付与でもつけようかと思う。
ネギ槍の完成はゼノ出現待ちなんだけどね。
ひさびさにゼノとやるのも悪くない。早く出て来い。不動を手にした我々は無敵だ。

クシャル、テオ、ヴァルハザクと一通り歴戦古龍戦ってみましたが、それほど強いとは思いませんでしたね。
上位のものと比べて被ダメがきついのは確かですが、上位の装備でG級に挑むというのはいささか大げさな表現だった。
体力増強3 耐性スキルを備えていくのが最低条件だと思ってる。それを満たさずに挑戦すればそりゃあ強敵に感じると思う。
しかし歴戦古龍の恐ろしいのはそんなところじゃないんだ。
・・・玉が出ない。
宝玉が出ない!
調査クエのレア枠がアクセもしくはカスタム素材になっているから報酬で出ないのは理解できる。
5%の剥ぎ取りで一つもゲットできないとはどういうこっちゃねん。

頭部破壊 尻尾切断 剥ぎ取り  全部合わせて6回もチャンスあるのに13匹倒した現時点で宝玉0とはね。
しつこくこれからもヴァルハザクと戦う予定なので確率絞られても全然苦にはならないけど、副産物がもっと豊かだったら笑顔になれたというのに。すげー渋い顔してブログ書いてますよ今。