MHW 日誌28 ウルズ装備が再安定か。

安定感という意味ではウルズ装備が最強の様な気がする。
一度体験してしまうとこれ以外の装備をする気になれないです。回復薬も大幅に節約できるし。というか応急薬すら使わずにクリア出来てしまう・・・。

タイランとブロスを回復カスタムにしてみましたがウルズ装備と組み合わせると回復力ヤバイですねぇ。
回復量UPのスキルを使うと攻撃での回復もさらにUPするとか。素晴らしい。
しかしながらこの構成にすると砲術も剛刃もつけられないので別の構成のほうが総合的に勝るんじゃないかと思ってます。
ウルズ装備は回復カスタムしていない武器を使う時に用いるのがバランス良いんじゃないかな。
回復カスタムしている武器を使って安定感を求める場合は、回復速度UPと回復量UPのスキルをつけるだけで十分かと思う。これでも過剰回復かw
結論としては、チャアクでこれを装備しちゃうと砲術やら匠やら無撃強化やら入れるのがきつくなるのでウルズと組み合わせることは無いかな。

画像


画像は歴戦キリンをストーキング中。
キリンさん寝やがったのでパシャリとスクショ撮ったんだけどこんなところでも寝れてしまうキリンさんってのびたさんみたい。

歴戦クエのストックが足りなくなってきたのでキリンをストーキングしたのですが、テオとかクシャルとかやはりちょっとキツイんだよねぇ。精神的に。
ヴァルハザク戦のように貼りついて乱舞するのが一番楽で良い。
使い慣れた大剣よりも今回あまり使ってない双剣のほうがタイムが良いというぐぬぬな展開。
恐らくチャアクでも大剣より早くヴァルハザクを倒すことが出来そう。まだやってないけど速攻で倒してしまうイメージしか湧かない。