MHW その29 ネギ槍作ってウルズ装備と組み合わせてみたけれど

ネギ槍を回復カスタムにしてウルズ装備の回復一式にすればもはや敵なしだ、と思って試しに一戦。
ゼノ戦をやってみたんですけどもしかして槍は相性悪かった?

ガード性能5にしてあるからガード主体だ!と思ってガード主体にしていたら、ガード不能攻撃がいくつかあることを発見してしまった。
大剣でゼノとは何回か戦ったものの、回避主体なので気づかなかったんですよねぇ。
個人的には大剣でガードをしたら負けだと思ってる。いつからこんな歪んだ思想が染みついてしまったのだろう・・・。

戦いづらかった。
頭部破壊は他の武器に比べるとずいぶん簡単にできると思うけど火力面でね・・・。
完全に防御主体のスキル構成で行ったためだからというのもありますが、火力面が微妙すぎて・・・。
立ち回りが悪いと言われればそれまでなんですが、武器種そのものの性能面での評価が低いのも納得してしまう。防御面は文句ないよ?でも攻撃面がね・・・。

ダウンを奪っていざ攻めようという時にどういうラッシュを仕掛けたらいいのだろう・・・。
昔だと普通に付きまくっていればよかったけどそれだとDPS低すぎるんだよねぇ。
よし、動画でも漁って調べてみるか。



うますぎる。参考にならんw
うーん。やはりただ突くだけなんだなぁ。
なんだろう。そこそこランスは使える自信あるんだけどプロランサーになるような資質が私には著しく欠けているんだなと再認識。
武器とモンスターとの相性ってありますから特定のモンスターに対して特定の武器を使うくらいで良いかな。
ランスの場合はディア亜種がやりやすいのでそれ専用とか。