★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 第10回 耐性を考えると上位が簡単すぎるよね?

<<   作成日時 : 2018/02/05 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そう思いませんか?
上位やG級に上がった時に今までなめていたモンスターに殺されてしまう経験あるあるが実証されない?
そういえばですけど、上位に上がってから一度も死んでなかった私・・・。

アンジャナフ2回 マグダラオス上位1回 くらいかな死んだのは。
そうかマグダラオスはあれ上位だったか。
やり方が良くわかってなかったし、下位の防御力では突然死することありますからねマグダラオス戦は。

私の次回の任務はネルギガンテ戦。
今やってもクリアは出来るんでしょうけど、もうちょっと装備を充実させてから先に進みたい。
ネルギガンテ戦で使うであろう装備はもう作成してあるのですが、先に進んだ時に難易度低いクエストに振り返るのはモチベーションなくなる可能性あるので今のうちにやっておくべきことはやっておこうかと。

一応ネルギガンテ戦は動画で予習してみたのですが、縦方向の攻撃が多いので横から回り込んで攻撃すればいいですかね。
モンハンのほとんどの大型はその戦略で問題ないわけですが、ネルギガンテは特に横に対する攻撃が無いように思えた。
名前長いな。
そのうち略されてネギとか呼ばれそうだよこのキャラ。

画像


特定のモンスター対策に耐性を考えると一気にぬるげーになりますね。
前からそうだったけど耐性20以降はほんとうに安定感がすごい。どんなに食らってもダメ受けなくなる。
属性耐性を3にすると、防御も+10されるのが大きいな。
やられる前にやってしまえ!が主流の考え方になりますが、どうしてもクリアできないケースや、のんびり適当にやりたい時は耐性重視の安全プレイがお勧め。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 第10回 耐性を考えると上位が簡単すぎるよね? ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる