★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 日記11 テトルーを知らずにクリアした人も沢山いるだろう。

<<   作成日時 : 2018/02/06 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上位の後半に差し掛かっているところでやっとテトルーの存在に気づけました。
探索ってあまり行かない。
効率を考えて小型モンスターの討伐クエのついでに採集までするようにしていたから余計と気づきにくい。

画像


一番使える装備はミツ蟲なのかもしれませんが、せっかく色々装備があるようなので取っておきたかった。
テトルーに出会う事でぶんどりやら閃光を使ったり、タゲ取りをするアイルーにバリエーションが増えます。
のみならず、そのフィールドに存在する小型モンスターにアイルーがまたがって共闘してくれるようになるとか。なんだそれもっと早くやっておけばよかったと誰もが思ったことでしょう。
探索をクエストで済ませようとする熟練ハンターほど見逃しやすい要素だよなこれ。

熟練=凄腕というわけではない・・・。

アイルーは何にしたほうがいいんですかね。
通常近接は回復が良いと思う。
ガンナー系はタゲ取りの装備が良いのかな。
とにかくタイムを縮めたい人は攻撃UPの笛。
あとは、爆弾をなげまくるやつだっけ?昔のモンハンと違って猫の爆破受けても体力減らないから良いけど、肉質が堅いグラビモス相手にはこれが最適か。グラビモスいないけども今作・・・。

ウラガンキンってグラビほど肉質堅くないですよね?
緑ゲージでもレウスレイア亜種から弾かれなくなっている気がしたけど昔に比べると柔らかくなってるのかなどのモンスターも。
初期の頃ミラボレアスとかミラバルカンのようなカチカチモンスターを出しすぎたのはやりすぎだとカプコンも思ってそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 日記11 テトルーを知らずにクリアした人も沢山いるだろう。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる