MHW 第30章 使い慣れた武器よりも強い武器・・・。

大剣使いを自称してずっと大剣を使ってきたけれど、双剣やチャージアックスのほうがヴァルハザクを簡単に倒せちゃうのってどういうことだろう。
大剣、抜刀溜め斬りの火力をもっと上げるべきじゃないのかな・・・。
それか、真溜めまでのモーションを短縮するとかね。何かやってもらいたい。
大剣が弱いとまでは思わないけど、強い武器だとは流石に言えない状況かな・・・。

画像


フレがやっとヴァルハザクに挑戦できるランクになったので普通の調査クエを一緒にやってきました。
瘴気やられという概念を知らずにこのクエに挑んだフレはほぼ戦力外。まあ予想通りです。ウルズの足装備作るまではヴァルハザクはキツイでしょうからね。ウルズ作るためにもヴァルハザクとやらなければならないですし、ここで1回やっておいたほうがいいだろうという判断。

しかしマルチの体力おかしいでしょこれ。
18000ダメも一人で与えてるとは思わなかった・・・。
体力補正2.6倍は3人~4人の時に適用してもらって、2人の時は2倍程度にしてもらえませんかね?
体力2倍といっても単純に2倍つらくなるというわけではなく、怯み耐性も2倍になるから実質これで3倍くらいの体感になると思う。

マルチをやるうま味がないんですよねぇ。
もうじきイビルジョーがやってくるとしても、フレンドと二人でやろうとはとても思えない状況。
イビルジョーか・・・。
あまり好きな相手じゃないんだよなぁ。
ラージャン戦のほうが燃える。
イビルジョーは強いというより体力が沢山あってめんどくさいという印象しかない。
ジョーさん倒して作れる装備には期待してますけどね。
マイナス会心の無属性武器になるのかな。
そうだ。その時のためにカスタム素材を使わずに保留しておくというのも選択肢に入れておく必要がありますね。