MHW vol.36 ジャグラスハッカー装備。

ジャグラスハッカーを回復カスタムにして試し切りでネギを刻みに行ったときの話。
あっさり倒したので無属性強化つければ無属性武器でもイケルな!と思ったものですが、拠点に帰ってスキル構成を再考しようと装備画面にしてみたら無属性強化を付け忘れていたことに気づいた。ネルギガンテ・・・。

画像


ジャグラスハッカーが今作では最強候補の一つと言われています。
単純に火力だけなら匠つけたモンストロのほうが期待値は高いケースが多いだろうけどジャグラスハッカーにはスロ3が2つもついてますからね。
おまけに3回カスタムできるので自由度がハンパない。

自分の愛用武器だけ英雄が出ないと世間ではチラホラ言われておりますが、私もその呪いにかかってしまった憐れなハンターの一人です。
願わくばジャグラスハッカーよりもモンストロを改造したい・・・。
不動装備が発動している間にどれだけ削ることが出来るかが重要な本作ですが、回復カスタムなら被弾を恐れずガンガン行けますからね。

前回も言いましたけど、やはりここでも耳栓装備の画像を載せるべきだったかなぁ。
昔のモンハンの癖で大剣は耳栓をいらないという思い込みが抜けきっていないです。
昔の咆哮のように予備モーション多いわけではないですし、攻撃機会を増やすという意味でも大剣に耳栓はあったほうがいいんですけどね。
これもまた前回も書いたことだけど、不動装備すれば耳栓も必要ないんだよなと思ってしまって除外する傾向がある私。
対象の敵に咆哮が無かったとしても今作はバゼルギウスが頻繁に乱入してくるからやはり耳栓はデフォルトで欲しいところ。でもいざスキル構成かんがえると耳栓を省いてしまう。
効果時間が延々と続く不動装備が欲しい今日この頃。