MHW その37 このネルギガンテは男の子かな?

そう思ったのには理由がある。
歴戦クエのストックが少なくなってきたので、痕跡回収を目的に歴戦ネルギガンテを受注。
30分ほど痕跡を集めたあと、残り20分で勝負するつもりだった。

画像


残り時間を確認してあと10分痕跡集めをしたほうがよかったかもと思った矢先・・・、宝玉が2つも出た・・・?
今回調査クエの金枠銀枠ではガンガン宝玉ゲットできますが剥ぎ取りでの泥率は低かったので意外。
歴戦クエで宝玉をゲットすることって本当に稀。
ネギの宝玉は最高レア武器を回復カスタムするのに欠かせないですからね。
常にストックしておきたいところだったがここで2個もゲットできたのは本当に大きい。

そして新しく出た調査クエをチェックしてみると、歴戦ヴァルハザク4枠を発見。
つい先日超会心3つ目をやっとゲットしたので双剣で試し切りを試みる。
リオソウル+レウス胴の属性会心も発生させてネギ双剣での出撃です。本当はここでジャナフ双剣のほうが強いという話だけど作ってないんですよね。火弱点の敵ってすごい少ないけど作るべきなのか・・・。

画像


さくっとクリアして報酬を見ると久々に英雄があるじゃないですか!
大剣の英雄どころか英雄自体すごい久しぶりなのでちょっとテンション上がった。


画像


うひょー という意味不明な叫び声出てしまった。
待ち焦がれた大剣の英雄ゲッツ!!

いやぁ長かったです。
もうじきHR100ですがなんとか100前に出てくれましたねぇ。
ちょっと出てくるのが遅くてやきもきしましたが結果的に遅く出てくれて助かった。
早い段階で出ていたらネギ大剣を回復カスタムしていただろうから・・・。
色々な大剣使ってみた結果、モンストロ以外考えられなくなってしまったからね。
直前にネギ宝玉も2つ出ましたしまるで回復カスタムをしろというカプコンのお告げが聞こえてくるようだ。
まさか玉が2つ出るとはねぇ。玉が2つもでるとはねぇ。
2つも出るのはまあたまたまだろうけど