MHW no.41 ランスで黒ディアがつんがつん。

過去作の黒ディアなら大剣や他の武器でも余裕なんですけど今回のはちょっとめんどくさいです。
何度も言ってるけどランスなら本当に楽。

画像


ウルズ装備+ネギ槍(回復カスタム)に治癒珠3つけてますのでネギ槍での回復量も1.3倍。
これは本当に死なない。いや死ねない。

この装備にたどり着いてからランスで死ぬことはまず無くなってしまいました。
全体での採用率はかなり低いらしいですけど今回のランスはかなりの強武器ですよね。
戦ってるところが強烈に地味なところを除けば文句なんて出ないはず・・・。

どうしてランスだと黒ディアは楽なんだろうと考えてみたんですけど、かつての黒ディアに比べると今回の亜種は余分な動きが増えてるんですよね。
大剣プレイ時は過去作ならくらわないであろう間合いで攻撃をもらうことが多かった。
ランスの場合、ガード主体なら敵の攻撃を回避する必要がないので戸惑うこともない。
要はガードならRボタンだけで簡単にしのげるけど、回避主体だと難しいってことです。
攻撃範囲がとんでもなく広いし、攻撃のバリエーションもいやらしくなってるのがね。本当に嫌。

あ・・・、ガード強化の珠出た。
この装備を変えるとしたら足に2スロの装備に変えてそこに強化の珠をつけるのが良いかな。
ずっと欲しかったガード強化だけどいざつけるとなると本当に必要なのか疑問もっちゃうね・・・。