MHW 背番号42 昨日書いた記事が消えている。

よくあることです・・・。保存しないでそのままブラウザ切っちゃったんでしょうね。よくあること・・・。
大剣についていろいろ語った気がするけど同じことを書くのはやめておきます。
乱交中に抱いた女をもう一度抱くのはありえないと感じることってあるでしょ?それと一緒それと一緒。

画像


画像だけは昨日載せる予定だったものを・・・。
普通ブログって日記みたいに書くものだろうけど私の場合前日以前に書いたものを次の日以降に載せることが多い。
アホなこと書いてしまったと次の日に悔やむことが無いよう、内容に気を付けて書いてます。
ある時は3日遅れで載せることがあるからタイムパラドックスに戸惑うこともしばしば。
「〇〇という大剣を作りたいなぁ」と書いた記事を載せるころにはすでに作成していることもしばしば。

モンハンの記事に関していえば、初期のうちはリアルタイムで書いてましたよ。
しかしリアルタイムで記事書くのってめんどくさいと感じることがあるので、時間のある時に3つくらいちゃちゃっと書いてしまうこともあります。
ブログってそういうものだっけ?と我ながら疑問に思うこともしばしば。

20日に起きた出来事の話ですが、フレンドがHR49の歴戦キリンで詰んでいたのでお手伝いしてきました。
前日一緒にテオを倒した時の感触ならちょっと手伝うくらいなら良い腕かなと思ったもので・・・。
開始早々フレ1死。
というかなんでボウガン使っとるねん。使用数一桁の武器をなぜここで?
そう思っていたら彼はまた黒焦げに・・・。2死・・・。
あと1回しか死ねない!
そのような状況になったら彼はキャンプでくつろぎだした。すべてクエストを私に投げたというわけだ。
歴戦クエなのでね・・・。あと1回も死ねないという状況になりますとこちらも慎重になるわけですよ。
歴戦キリンは何度も調査クエでクリアしてはいるものの、「あと1回しか死ねない」という状況はなかなかリスキー。
慎重に戦った結果、30分ちょっとかかってクリアしました。
私が与えたダメージは14800だったかな・・・。

うーむ。
歴戦キリンをソロでクリアした、という経験を奪ってしまったか・・・。
普通にソロでクリアできる人には手伝ってあげてもいいけど、そのレベルに達してない人のお手伝いは替え玉受験やってあげるようなものだからねぇ。
HR50になるメリットを考えるとやってあげて良かったとは思う。逆の立場なら、意地でもソロでやろうと思うがw