MHW その43 イビルジョーとウケツケジョーの痕跡。

イビルジョーのクエストをクリアして特別な装衣を!と思ってたところにとんでもない痕跡が。
この足跡とてつもなく大きな生物の足跡に見えるんですが。

画像


イビルジョーの足跡よりもウケツケジョーの足跡のほうがデカい!

ウケツケジョーの正体は鋼の錬金術師に出ていたエンヴィーなのかと疑ってしまうレベルの足跡。
すでに探索でイビルのほうのジョーは倒していたのでそれほど気合入っていたわけではないですが、このまま先を進んでウケツケのほうのジョーの正体を知ってしまうのかとふと思った。
実はイビルのジョーのような正体だったウケツケのジョーを倒すクエストなのかとふと思った。
相棒に愛棒をせがみかねないウケツケのジョーを倒すべく、自慢のランス(下半身)を硬直させつつその先へ歩を進めると・・・。

なんやねんこの展開は・・・。
ここまで言っておいてネタバレも何もないですが詳細は伏せておきます。
思ったより凝ってるイベントでしたねこれ。

ジョーさんをとりあえず5体ほど倒しまして武器を一つだけ作成しておきました。
作ったのは太刀です。
天上天下作るのがめんどくさいのでジョー太刀で妥協しようかなぁと。
まあ妥協と言いますかほぼ同等の性能の割に作成難易度が低いですからねこの武器。

思ったより・・・、ジョー武器は強いものばかり・・・。

片手剣 双剣 大剣 ランス ガンランス 太刀、笛 あたりは最強クラスもしくは最強武器ではないかと思うくらい。

明らかに作らないほうが良さそうだと思ったのがハンマー・・・。
ハンマーは・・・、角槌が強すぎるということで・・・。

ボウガンや弓やスラアクチャアクはよくわかりません。
スラアクチャアクはそれほど強いとは思えなかったけどデモンとタイラントブロスが強すぎたからねぇ。

大剣はおそらくモンストロと使い分けになると思う。使いやすいのはモンストロで、最大瞬間火力の更新を目指すならジョー大剣が良いかと。
まあジョー大剣は作るのを保留したほうが良いと思いますがね。
もうじきコンテスト大剣が出てくることを考えると大剣に関しての結論は保留するのが賢いかと思われる。

片手剣 双剣 ランス 笛 あたりは明らかに現存するものより強いと思うので作ってしまって良いと思うな。