MHW 46-49 イビルジョーが乱入。

オドガロンの調査クエと言いますと、以前はバゼルギウスがほぼ確定で乱入してきたのですがこの前のアプデ以降イビルジョーも乱入するように変わったようです。確率でどちらかが乱入するのかな・・・。

画像


ターゲットのオドガロンがジョーさんに咥えられたまま遠ざかっていく・・・。
バゼルギウスよりイビルジョーの乱入のほうがこちらにメリットあるような気がする。
ウンコ爆弾のような厄介な攻撃有りませんし、歴戦でもないジョーの攻撃力なんて微々たるもの。
対モンスターとしてのイビルジョーの性能はかなり高いですし。オドガロンをガジガジ削ってくれる。頼もしいw

ふと思ったのは、捕獲クエストでこれをやられてしまってオドガロンさんが逝ってしまわれることはないのだろうかという疑問・・・。MHWでのクエ失敗例ってほぼ「調子にのって攻撃しまくって捕獲クエを失敗する」ですからね。
この前の歴戦ジョーは強かったけど普通のジョーはそんなに強くないのでバゼルギウスよりは乱入されても困らない。
ウンコ爆弾があちこちに落ちていたり、空中から空襲されるほうがウザい。ジョーさんのほうが紳士的。
ターゲットのオドガロンを咥えていたので、そこにめがけて大剣振り回したけどなかなか当てることが出来なかった。民事不介入の案件かもしれないなこれは。
フェラ中はじっと見守ることにしよう。それが大人だ。

イビルジョーの武器ですが、太刀双剣笛と3つ作成しました。
あと宝玉が6個くらいあるのでいくつか作ろうと思ってるけれども、大牙の必要数が8個というのがネック。
頭を壊しても出ないことがあるのがねぇ。
歴戦ジョーのほうですが、1回しかクリアできなかったです。月曜日に一気に周回しようと思ったらクエストが無くなっていたというね。私みたいに肩すかしくらった人結構いるんじゃないかな。