MHW その31 砲術と砲撃手。

チャージアックスでどかんぼかんアハンと高出力なんとかをぶっ放してヴァルハザクを狩ってました。
ふとスキルを確認すると、3まで上げたはずの砲術のスキルが2しかない。
護石を3まで上げたはずなのにどうしてだろうと思ったら。

画像


つけ間違えてたわー。
砲術  =ガンランスやチャージアックスの砲撃の威力が上がる
砲撃手 =バリスタや大砲の威力が上がる。

バリスタや大砲なんてマグダラオス戦でしか役に立たないようなスキルなのに・・・。
さっきまで高出力なんとかでヴァルハザクをあふんあふん言わせて、「どうだ!?ここがええのやろ!?ここが良すぎて頭いかれてもうたか!?よか!!狂ってしまうがよか!わいの愛棒がないと生きていけない身体にしておますで!」
とわけのわからないことを言っていた舌の根も乾かぬうちにこんなミスしてるとは・・・。

セックスで例えるなら、最中にゴムつけたから大丈夫と言ってた彼氏のアソコをふとみてみると根元にコンドームではなくて輪ゴムが巻かれていたのを発見する女さんくらいの衝撃。「OH!!避妊効果ゼロ!輪ゴムはノーゴムよ!」
なんてこったエイズどころか梅毒も防ぐことはできないノースキンノーパワー。だが生命が誕生するという神秘もあるかもしれない。人生はプレイスレス、サプライズの連続だったりする。

ぶっちゃけ砲術で砲撃手のスキルを兼ねていてもいいと思うんだよなぁ。
マグダラオスでしか使えないようなスキルの護石を作ってしまってる私みたいな人も少なくないだろうし・・・。
今後もこういったつけ間違いが起きかねないのは怖いな。
売ってしまおうか砲撃手の護石。装飾品あるので護石でもってる意味ほぼ無いし。