MHW 第32章 竜玉を求めて~この世はでっかい宝島~

レア7防具の強化だったり武器の強化に必要だったり、今回竜玉の必要数はとんでもないですね。
どこでゲットするか考えた結果、超簡単なボルボロスの金枠でねらってみることに。

画像


キリンのシリーズスキルに捕獲名人があるのでそれを採用。
耳栓3 匠で火力をあげて不動使って適当になぐるだけで5分もかかりません。

竜玉は剥ぎ取り2%、捕獲2%らしいですが捕獲名人の効果がいまいちよくわからない。

>捕獲でもらえる報酬の数が高確率で多くなる。(クエスト中に一度でも外れると無効)

過去作では確定じゃなかったっけこれ・・・。
しかしこれでもなかなかゲットできないなぁ。

そういえば不動使ってる間にほぼ捕獲ラインまで行くんだから耳栓はいらないかもですね。
レイギエナ2キリン3の組み合わせで幸運と捕獲名人の両立を目指したほうが効率良いかな。
オトモはたまに竜玉をぶんどることがあるらしいのでぶんどりスキルにしておくとか、今になって改善点が思いついてしまうとかさっきまでの自分はアホだったか。

ラドバルキン、ディアブロス、ディアブロス亜種、パオウルムー、トビカガチ、ジュラドトス、ヴォルガノス、ボルボロスが竜玉を落とすというけど、やっぱボルボロスが一番楽だよなぁ。次点でジュラドトスか。
まあパオウルムーもトビカガチも楽と言えば楽だけどボルボロス先輩と比べてしまうとね。圧倒的すぎるボルボロス先輩。

竜玉の必要数、ざっと見積もってみても@10は入り用・・・。
必要だからといって金チケット使って交換するほどのレアでもないのが悩ましいところ。
今回ちょっと玉系出にくいみたいですねぇ。
ヴァルハザクあれだけ狩りまくってるのに宝玉2個しか出て無いもんなぁ。