★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW vol.54 マムタロト進捗。

<<   作成日時 : 2018/04/25 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと玉が一つ出ました。
武器の収穫ですがレア8は氷ハンマーと解放要水弓解放水操虫棍。
レア7ではキリン片手剣より強い雷片手剣が出たくらいかな。

画像


操虫棍は使い道ある気がする・・・。


マムタロトばかりをやりまくっていたわけではなかったので成果はそれほどあがっていません。

マムタロト戦のやり方ですがエリア1で落石が3か所と大砲を撃つ。
エリア3で3か所落石を狙う。
これくらいしかよくわかってません。
パーティにガンナーがいる時は落石を任せちゃおうと煩わしいことをノータッチで放置しすぎたせいか、先ほどホストでパーティが埋まるまでのわずかな時間にソロをやってみたのですが、全然落石も大砲もうまくいかなくてへぼすぎる自分に落胆した・・・。
もう割り切って近接だけやったほうがいいな私は・・・。

肝心のマムタロト戦での立ち回りはほぼ問題なくなりました。死ぬことはまずありえないというくらいに安定。
ヴィルマフレアをかついでいってるんですけど他の双剣のほうがいいですかね?
ジョー双剣も有力という話を聞きました。

ヴィルマフレアって氷属性半分ですし爆破もマムタロトにはあまり発生しないのでそれほど有効な気がしない。
基礎攻撃力も低いですし、いっそ割り切ってフライドチキンかジョー双剣に変えてみようかと思ったりする。
え?マムタロト戦の最適はシュラムハチェットですか・・・。(作ってない
片手双剣のカスタム素材のストック少ないからできればヴィルマフレアでやり過ごしたかったけども・・・。

・・・あーあ。作っちゃったよシュラムハチェット。
なんだかんだいってマムタロト戦結構楽しんでる私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW vol.54 マムタロト進捗。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる