★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 稲垣56 ボルボロスの頭から剥がれ落ちた

<<   作成日時 : 2018/04/28 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊バウンティの鳥竜討伐を達成するためクルルヤックとボルボロスの同時狩猟調査を受注。
ふつうにクルルヤックを倒すだけだとちょっともったいない気がしましてね。
ボルボロスもついでに倒して竜玉をゲットしようともくろんでいた。

画像


せっかくだから普段あまり使っていない武器を使おう、ということでブロスシャッターを選択。
坂道でぐるぐるやりまくった。ボルボロスの頭めがけてぐるぐるやっていたらあっという間にドクロマークが表示された。
やはり複数クエは体力が低めに設置されてていいな。そう思って足を引き摺り逃げようとするボルボロスを追いかけようと思ったら足元に見かけない物体が・・・。
ああ、バグったか。なんだこれボルボロスの頭についていたパーツが地面に表示されているなぁと思って近づいてみると・・・、剥ぎ取り可能・・・?
え・・・?尻尾以外に部位破壊ではぎ取れるパーツあったっけ?頭殻ってただの素材じゃないのか・・・?

いやぁ知らなかったですこんな破壊部位があったの。
ボルボロス自体そんなにレアな素材無いですし部位破壊もこだわりなく適当に50匹以上倒してきたのですが初めて見る部位破壊の剥ぎ取りに驚きが隠せません。
昔のボルボロスはこんなパーツ落とさなかったはずなんだよなぁ。
頭部の破壊と尻尾の破壊で剥ぎ取り部位が2か所あるんですねこいつ。
もしかして打撃属性のみ破壊可能なのかな?
ほら、ハンマーは尻尾斬れない代わりに頭部破壊で剥ぎ取れる部位がありますよ、とバランスとってるんじゃないのか?
・・・。
当ブログは、調べればわかることをあえて調べずに妄想で語っていくスタイル。
うむ。調べてみたら私がさっき言った通り、打撃で頭を破壊、切断で尻尾を破壊することによって剥ぎ取り可能なんだそうだ。
剥ぎ取り可能な部位破壊って結構見逃しちゃうこと多いですよねぇ。
マムタロトに慣れていない時の黄金放置とか本当によく見かけるし自分も初期の頃は良くやっていたと思う。
サインで知らせてあげてもそのまま黄金放置でステ4に突入するハンターさんとかもうちょっと周りをよく見ろと言ってやりたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 稲垣56 ボルボロスの頭から剥がれ落ちた ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる