★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 52 砲撃メインのおすすめ。驚天動地マグラハトをかつぐ

<<   作成日時 : 2018/04/23 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バウンティが更新された。
アステラ祭りではもらうことができなかった金チケットが復活した。
股間から精液を発射するようにガンランスから砲弾を発射する。
雨の日も晴れの日も笑顔を絶やすことなく不平不満を口にしない。そんなガンランサーに僕はなりたい。

画像


ガンスはロイヤルバーストでフルバしかしてなかったのですが、つい先日歴戦イビルジョーに砲撃メインのマグラハトが有効という話を聞きまして動画を確認。
砲撃→砲撃→砲撃→砲撃→リロード これをひたすら繰り返す姿に衝撃を受けた。

AV男優が発射まぎわに「ああッ!いくッ!飲んでッ!」と女優に顔射するような攻撃(フルバ)をするのがガンランサーの戦い方だと思ったのですがそうじゃないんですね。
真の砲撃ってのは、オス犬が縄張りにマーキングするように、シュッ!シュッ!シュッ!とやるものなのですね。

本日その時の動画を思い返してマグラハトをかついでバウンティを達成しに行ってまいりました。
ディア亜種をガンランスで狩ってみようの巻です。
ランスと同じように戦えばディア系はガンスでも楽勝だろうと思いまして、それに加えて砲撃でしたら亜種の角の堅すぎる肉質も苦にしないので。

ぼんッ ぼんッ ぼんッ ぼんッ チャリーン(リロードの音)

!!
楽しい!!
ディアブロス亜種の角があっという間に折れる!

イベクエの4本の角もどきをやったのですがめちゃくちゃ楽ですねガンランスだと。
いやぁ本当に楽しかった。
ガンランスはずっとフルバしかしてなかったけど砲撃メインもかなり有力ですね。瞬発力はフルバのほうがあるだろうけど安定感はこちらのほうが上かな。

物理攻撃型 突き上げ→叩きつけ→薙ぎ払い→リロード→突き上げに戻る
フルバ型   突き上げ→叩きつけ→フルバ→薙ぎ払い→リロード→突き上げに戻る
砲撃型  砲撃→溜め砲撃→溜め砲撃→リロード→砲撃に戻る

大きく分けるとガンスはこの3通りですか。
同じ武器だけど使用感がまるで違うんですよね。今まで本格的にガンランスを使ったことが無かったので今作で使ってみて本当に驚きです。なんて楽しい武器だろうと。
ああ、この楽しさに気づくのがちょっと遅かった。歴戦イビルジョーは常設して良かったのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 52 砲撃メインのおすすめ。驚天動地マグラハトをかつぐ ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる