★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 67突目 歴戦テオをランスで安全に。

<<   作成日時 : 2018/05/25 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歴戦テオを誰でも安全に狩るポイントは、爆破耐性2以上と気絶無効それと十分な火耐性ですかね。
今までランスで狩ったことが無かったのでランス用の装備を考えて挑戦してみました。

画像


グラサン+マムタロト胴の組み合わせが対テオには最も安全な気がする。
過去シリーズを含め、テオにランスで行ったことは(おそらく)無かったことだと思いますが実際にやってみるとかなり簡単でびっくり。
ランスでやる場合は爆破耐性3がほぼ外せないという話を聞いてましたので爆破耐性は3にしました。爆破ダメの軽減という目的なら2でもいいんですけど、ランスでは爆破やられ状態の回復が難しいですからね。爆破耐性3が安全だと思います。

画像


ランスでの初見は8分ほど。
火力特化の構成にしてもっとうまく立ち回れば5分前後で行けるのかな。
ちょっと前までは対テオは他の武器種でも火力特化構成でやってたんですけど事故がどうしても頻発しますからね。
討伐タイムにムラが無いほうを私は選びました。それはつまり生存特化の安定構成。

ソロプレイに関しては歴戦個体の閃光耐性修正影響はあまり感じませんね。
憂慮されていたクシャルでさえ4回も閃光を当てる前に討伐可能でしたし。
少し嫌だと思ったのは、現在開催されているイベクエのレウス亜種。こいつは飛びすぎなんですよねぇ。2匹クエで体力が低い個体は問題ないけど単品の歴戦クエをやる場合は苦戦しそうだ。
もっとも我々が気を付けなければならないのは、これからやってくるであろうレウス希少種(銀)ですかね。
亜種以上に飛行頻度高かったら嫌になってしまう。
恐らく金銀同時クエがイベクエで実装されるだろうけど閃光4回で打ち止めになるのはかなり苦しいでしょう。これまでの同時クエ攻略のキーポイントは金銀2体を閃光で同時に拘束することでしたけど、それがたったの4回しか成立しないのはかなり苦しい。
高給耳栓はほぼ必須。武器を研ぐ必要がある時は戻り玉を使うくらい徹底しないと難しいのではないか。
金銀で別種の紅玉が用意される可能性はありますかね?
恐らく金銀の通常素材+各々の原種でも排出される紅玉で装備作成に至ると思うんだけど、そうなるとやはり火竜雌火竜の紅玉は最低でも5個ずつ用意しておくべきか。
ああ、武器でも使うかも知れないからそれ+2個だな。その他にもカスタムで使うことがあるから最低10個ずつは用意しておくべきか・・・。そう考えるとちょっとめんどくさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 67突目 歴戦テオをランスで安全に。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる