★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 第58章 お気に入りの操虫棍装備。

<<   作成日時 : 2018/05/04 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンランスを楽しんでいたけれどマムタロトから一つもガンスをゲットできないので拗ねてしまいました私。
そしておもむろに担ぎ出したのは操虫棍。
この前のアプデで超絶強化された操虫棍。
発売前のプレイ動画でケミストリーの堂珍先生が用いてバッタバッタ飛び回っていたという噂のあの操虫棍。

画像


これとネギしか操虫棍は作ってないけれど気が向いたら他の操虫棍も作ってしまうかも知れない。
属性解放しなくてはならないとはいえこの操虫棍はかなり強いです。
強化持続あると虫のエキスでの強化も延長されて良い感じ。

操虫棍に必須と言えるスキルは・・・、強化持続と剛刃研磨と耳栓?
本当は火竜発動させて属性会心もやりたいところだったけど解放3ないといけない武器なのでそれは控えました。無理です。
属性解放と耳栓をつけなくていいのならゼノラージ3つそろえて業物つけたいところですが剛刃研磨と砥石高速2でも問題ないかと思いました。業物と耳栓を両立させた上に匠3と属性解放はちょっと厳しい。

この武器を作ったことにより、水属性が弱点の敵としか戦わない私がここにいた。
歴戦テオ、ウラガンキンが主に主食。
他にも水弱点の敵は多く存在していた気がする。例えばアンジャナフとかヴォルガノスなど。
ガイラ水の無撃運用はどうなんですかね。タイラントグレイヴのほうが期待値は高そうだなぁ。

操虫棍ですが、ネギ武器を作って遊んでた時は趣味の域を出ないと感じてたのですが、この前のアプデ上方修正と今回のガイラ水で一気に(にわかでも)実用可能になった印象です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 第58章 お気に入りの操虫棍装備。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる