★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 64 クシャルダオラ用安全な装備。

<<   作成日時 : 2018/05/14 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

双剣と大剣と弓のクシャル安定装備をばご紹介。
誰ですかクシャルが修正で強敵になったという嘘をついたのは・・・。4回も5回も閃光を当てる前に体力尽きて亡くなるじゃないですかコイツ。
ああそうか、マルチでやる場合は結構きついのかもしれないね。

まずは双剣装備のご紹介。

画像


対クシャル戦、近接において重視するスキルは風圧完全無効。それくらい。
この装備思った以上にしっくりこなかったです。
やはり武器は雷属性にしたほうがいいのかな。

画像


討伐タイムみれば分かるようにあまり上手くいきませんでした。
以前は別の装備で5分前後のタイムだったので再考したほうが良いかもです。主に武器を・・・。


次は大剣装備のご紹介。

画像


以前はモンストロをかついでましたが今はイベント大剣。どこにいくにしてもこれが最適・・・。
戦法は、不動着て達人焚いてクシャルに張り付くだけ。
双剣のほうが大剣より早くクリアできた気がするんですけど今回はちょっと違う結果でました。

画像


今回は双剣よりも大剣のほうが速かったなぁ。たった1回の試行回数でどちらが速いとか流石にナンセンスだけども。
大剣はクシャル相手に相性良いと思います。というか大剣が相性悪い相手って思い浮かばない。何かいる?どんな敵も楽に勝てると思ってるけど苦手はあっただろうか。


そして最後は・・・弓装備。

画像


失敗した。画像にスキル構成載ってなかった。
高給耳栓 溜め強化 雷攻撃強化+3 体術5 弱点特攻3 属性会心
のスキル構成だったかな。典型的なバレカバレってやつです。

画像


・・・・。
これ上手い人だと2.3分くらいで行けるでしょ・・・。火力特化の構成じゃないのにこのタイム。
なんだなんだ、弓って強すぎじゃないか・・・。
属性特化+属性会心の構成が強すぎて他の武器種で戦う気になれないほどの火力格差が生じている。
慣れるまでは本当に弓が強いのかよと思ってましたけど、ちょっと操作になれるとこれはヤバイですね。タイムだけ考えると他の武器を使う気になれない。

対クシャルの装備ですが、基本的に風圧無効になる装備で行けば問題ないかと思いますね。
耳栓はなくても良し。
対氷属性もいらないですかね。雪だるまになるような攻撃食らいます?
猫飯は攻撃大UPのやつが良いかな。少なくなった閃光拘束の間にどれだけダメージを叩きこめるかが重要でしょうし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 64 クシャルダオラ用安全な装備。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる