★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 炎射65 歴戦キリンを弓で

<<   作成日時 : 2018/05/17 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シリーズを通してキリンを弓でやったことが無かったのでやってみました。
基本これまでのシリーズではキリンは大剣。それ以外でやることは無かったかな。
MHPあたりは片手剣の切れ味補正がすごかったので片手剣で麒麟をやることもあったけど、やはり大剣が角に攻撃を当てやすいし相性が良いとはその時から思ってました。

画像


ただいますべての敵を弓で倒してみることに挑戦中。
このタイムはかなり遅いほうなんだろうなぁ。
キリンが怒り状態になると頭部以外の矢を弾くんですね。知りませんでした。
頭にエイムするのも下手でしたし、今回の挑戦は内容も伴わず失敗だったような気がする。対キリン用の弓立ち回りを詰める必要がありそうだ。と言いつつもう暫く弓でキリンとやるつもりはないけどw

あと弓で挑戦してみたいモンスターは、歴戦ジョーとマムタロトくらいですかね。
歴戦ジョーは落とし穴持ち込みでやれば簡単そう。マップが古代樹ではなくなったのが大きいな。
マムタロトは・・・、やるとしたらマルチでの弓なんですが弓は事故起きるリスクあるのであまりやりたくない。近接やっていればまず死なないしアレ。マルチでやる時は死亡リスクの低い武器種で行くのが私の鉄則。

歴戦キリンですけど、近接(大剣)でいけば5分前後で行けるんですがどうもやる気にならないんですよねぇ。
古龍の中で特別強いわけでもやりにくいわけでもないんだけど討伐数を見ると圧倒的に少ない。
苦手意識?うーん、無いと思うんだけど。キリンで死ぬこと自体ほとんどないし。
なんとなく初期のイメージで「歴戦キリンは鬼門だ」と刷り込まれすぎたのが良くなかったかな。従来のシリーズになれてる人だと初見クリア余裕なバランスなんですけどここに至るまでヌルゲーをやって来た人たちが屍を積み上げてしまったのでしょうね。歴戦バゼル2よりも歴戦ディアとディア亜種の4本の角のほうがきっと難しい。
火山でのキリン2匹同時クエに比べると1体しか出てこない歴戦キリンクエはそれほど難しくもない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
MHW 炎射65 歴戦キリンを弓で ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる