★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 66 カスタム素材の補充。

<<   作成日時 : 2018/05/19 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンジャナフとオドガロンの宝玉需要が高まっています。
武器のカスタムに回復と会心を選択することが多いですからね。
イビルジョーの武器はほとんどその構成でカスタムするのが定番でしょうし。

画像


瘴気の谷に入り浸っていた。
オドガロンの宝玉目当てで調査を連戦してたのですが、リアルラックがなかったせいで10戦ほど周回してこの1個しかゲットできなかった。
銀枠金枠のレア率を考えると、とてもついてない。

現在主にクエスト周回の目的としましては、英雄狙いとカスタム用途の宝玉集めが主です。

画像


ジョー槍装備を作成。
このスキル構成よりもゼノシリーズで揃えた業物構成のほうが良い感じだった。
ウルズの超回復はなかなかのものだけど切れ味がすぐになくなるランスの場合、業物や達人芸の効果は絶大ですね。
ちなみにジョー槍も会心と回復カスタムにしました。オドガロンとアンジャナフの宝玉1個ずつ仕様。また周回しなくては・・・。

ジョー槍を作成した経緯ですが、これまでランスを使う場合ネギ槍のみを使用してきたのですがそろそろ上位互換に位置するジョー槍を使いたいと思いまして。
ジョー槍を使いたい動機は火力UPよりも白ゲージの魅力が大きかったかな。
ネギや黒ディアと闘うと青ゲージでは弾かれる。だから白ゲージが欲しかった。
そう思ってジョー槍を作ったんだけど、ネギの肉質硬化状態ですと白ゲージでも弾かれるんですね。知らなかった。若干損した気分だ。
ネギ槍とジョー槍の性能比較ですが、くらべものにならないくらいジョー槍のほうが火力高いです。
青ゲージ時でもジョー槍はネギ槍と火力が変わらない。白ゲージ時はあっとうてきにジョー槍のほうが火力が上。
ネギ槍という汎用性の高い強武器をあっさりジョー槍が性能上書きしてしまったのはちょっと不満。
ネギ虫棒とかネギ大剣とかネギ双剣とかネギ槍など、作成したのはいいもののもう二度と出番が無いと思う。せめて龍封力くらいはネギ武器にアドバンテージあっても良かったのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 66 カスタム素材の補充。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる