★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 68 ナナテスカトリと戦ってみて。

<<   作成日時 : 2018/06/01 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

依頼やフリークエストに出てくるナナと戦って戦慄を覚えたものですが、その後に調査クエやイベクエの歴戦ナナと戦って拍子抜けしたのは私だけではあるまい。
最初は強いと思ったけど慣れればそんなに怖くない。歴戦イビルジョーのほうがまだ強いかな。

画像


イベクエ完了。
まずネルギガンテをランスで倒し、そのあとナナを弓で倒して、最後には残ったテオを双剣で倒しました。1体倒すごとに武器を変えるというMHWならではの楽しみ方。
始めて歴戦ナナと戦ったんですがこれよりもフリーに出てくるナナのほうが強かった気が・・・。

対ナナ装備ですが、私は主に弓で攻略しています。

画像


物理が通りにくいので属性特化の構成が良いと思う。
肉質が固いので弱点特攻を省き、キノコ+ナナ装備でのスタミナ増強+ランナー が良い感じ。
鬼ニトロダケを食べる想定ですので体術は3、双剣で使う場合のランナーは2でOKです。
ナナ装備のシリーズスキルは弓や双剣などのスタミナ消費が継続火力に影響を及ぼす武器種では必須レベルになると思う。
そして今後追加されるモンスターはどれも肉質が固めで、レウスシリーズの属性会心の必要性が下がっていくことになるでしょうね。

双剣での対ナナ装備はこちら。
画像


画像を撮った後に気づいたのですが、頭をキリンにするとランナー2になって良い感じでした。このほうが有力なのでそちらの画像を載せたかった。しかし撮りなおすのが面倒なのでこのまま載せてしまう。
あと、画像には載ってませんが剛刃研磨もついてます。他にもついてるスキルあったかな??
めんどくさいけど改訂版を近いうちに出しますね・・・。

近接でナナとやる時は、気絶耐性と熱ダメ無効が良いです。
胴はマムガイラで護石で瘴気ダメ無効熱ダメ無効 のものをつけると被ダメが減って楽になる。この場合、クーラードリンクは持って行かなくてもOK。クーラーだけでは体力減っていくのであつさ無効のスキルが(おそらくだけど)有力というわけ。

大剣 双剣 ランス 弓 でナナと戦ってみたのですが、一番楽なのは弓でした。その次は双剣。
肉質が固いので属性特化にしやすい武器種が有力かと存じます。片手剣も恐らく有力。あとはライトボウガンの速射も良い感じだと思う。
イベ大剣は全然ダメでした。全体的にテオよりもずっと肉質が固いので嫌な感じですねナナ。飛行時に閃光当てても落ちてこないし。


画像


弓でナナさんを討伐した時の画像。弓を放ったあとの余韻がカッコイイ。
とりあえず武器はライトと双剣を作りました。
防具はαふくめてほぼコンプリートするくらいの性能。双剣と弓を使うなら2種は入れておきたい。
新しい装具がめっちゃ使えるので頭と腰で発生する整備3も有力ですかね。実際は同じ装具を1回のクエで2度も使う状況ってあまりないけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 68 ナナテスカトリと戦ってみて。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる