★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 70 歴戦王キリン前夜。 

<<   作成日時 : 2018/06/07 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

抜刀タイプとフルチャタイプの2種類を考えてみました。
どちらも歴戦キリン相手に5分〜10分程度で攻略可能です。
言い忘れましたがこれはどちらも大剣装備の話。


画像


一昔前の自分なら絶対につけないであろうスキルが「気絶無効」と「麻痺無効」。
対テオで気絶無効をつけてからというものの事故率が限りなく0に近くなり、ほぼ死ぬことがなくなったことを実感した時から私の中で「気絶無効」スキルの評価がうなぎのぼりです。

初期の頃なら雷耐性と回復速度さえあれば余裕と思ってましたね。
対戦を何度も繰り返すうちに、事故の要因になりうるものを一つ一つ実感していき、現在のチキン構成に繋がったというわけです。
なんだかんだいって歴戦キリンの火力は高いですもの。
麻痺や気絶中に大技食らうとまず死にます。まず気絶や麻痺になる攻撃をくらった時点で体力が大幅に減ってしまいますし、さらに行動不能中にドカンと攻撃もらったらそりゃあ死ぬわ死にますわ。

明日の歴戦王はこの抜刀装備で行くと思う。



もう一つ対キリン用に考えたのがイカの装備。

画像


抜刀装備との違いは、   

抜刀仕様 抜刀術3 整備3
フルチャ仕様  フルチャ3 回復速度1 ウルズのシリーズスキル

雷耐性はフルチャ仕様のほうが若干高い。
ですけどやはり抜刀術3の効果が大きいらしく討伐タイムは上記の抜刀仕様のほうが速かった。
安定感はおそらくフルチャ仕様のほうが高いでしょうねぇ。自動回復と回復速度UPありますし。
しかし抜刀仕様のほうは今流行りのの整備3がついていますので、チート装具転身の回転率が高い。きっと誤差の範囲レベルだろうけどw

4枠の歴戦クエがあったので蒸気の装備で2回ずつ回ってみましたが・・・、歴戦キリンってこんなに弱かったっけw
龍熱(イベ大剣)の属性解放が強すぎるんだよな。弓やボウガンが簡単という話を聞くけど昔から麒麟には大剣と決めていますし、実際弓やボウガンでやるよりも大剣のほうが速いタイムで周れてますので明日の麒麟を私は大剣で行くと決めました。
作成可能な防具の情報出てますけど武器はどうなるんでしょうねぇ。個人的に期待できそうなのは双剣くらいだけども。キリン双剣は青ゲージが白ゲージになるだけでも十分使える。
大剣使いにとって本番は下旬に控えてるヴァルハザクのほうですね。モンストロのさらなる飛躍を期待しちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 70 歴戦王キリン前夜。  ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる