★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MHW 75 歴戦王ヴァルハザクで安定装備(双剣)。

<<   作成日時 : 2018/06/24 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別に大剣でもいいんですけどね。
ジャナフ双剣だと回復カスタム2にできるからこちらのほうが安定するかなぁと。

画像


確かに似てると言われることはしょっちゅうあるけど、そうです私がリヴァイです。
と言いたくなるほど綺麗に決まったリヴァイ斬り。
瀕死で足を引き摺るヴァルハザクを追いかけ、背中から頭にかけてズバズバズバズバと切り刻んでのフィニッシュでした。あー気持ちいい。バックからやると征服する感があって良いですね。なんのこっちゃ。

普通の歴戦ヴァルハザクとは違うマップなのでリヴァイ斬りを決めやすいポイントが結構あるんですよねぇ。数多のハンマー使いも坂で狂喜乱舞してることでしょう。

画像


装備構成はこんな感じ。
目には目を、ヴァルにはウルズを、カエサルの物はカエサルに。

ウルズのシリーズスキルが回復UPの効果で増えるらしいのでこの装備構成に落ち着きました。初期の頃につけていた瘴気ダメ無効のスキルは切った。これは足元に種火撃てば済む問題ですし、本当に体力を減らすのは従来の瘴気ではないですからね。

弱点特攻3ですが、ヴァルハザクは肉質がぬプぬプと柔らかいのでこれがあるだけで火力が大幅に違うと思う。実際そうだけど。
キノコ大好き3は必要ないと言い切る人も少なくないですが、毎回強走薬を飲むのはコスパが悪いので個人的には弓と双剣では必須スキルだと思ってます。
回復薬を使う感覚でマンドラゴラ秘薬を飲めるのはとても大きい。鬼人Gと硬化Gをマヒダケニトロダケで代用できるのもね。
改めてスキル構成見て思ったのは、多様なスリップダメを駆使するヴァスハザク相手にフルチャージはいらんな・・・。
思った以上にこの装備の安定感がすごいので、ゾンビ装備ももう一度考え直してみようかと思います。
龍属性強化を強引に生かすためにジョー双剣での装備構成が無駄が無くて良い感じか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MHW 75 歴戦王ヴァルハザクで安定装備(双剣)。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる