ロマサガ 3か月続いています。

ホワイトデーイベントの限定アセルスさんをゲット。
プレイは続いています。
最近の優先順位でいうと、ロマサガ、FGO、その他という順番くらいに変化しました。


画像


現在の戦力はこんな感じ。
5000前後の戦闘力が21体ほどで突出した戦闘力を持ったキャラはいません。
まんべんなく育てようという平和的な思惑が反映された結果、どんぐりの背比べになってしまったことは否めません。


エレン(斧) アルベルト(剣) カタリナ(大剣) ウルピナ(剣) アイシャ(斧) ヘクター(大剣) グレイ(大剣) 皇帝男(大剣) ジェラール(剣) アセルス(剣)


バーバラ(槍) モニカ(小) シャール(槍) ミカエル(小)


ジニー(棍) アザミ(拳) ウィル(棍)

術 
バーバラ(闇) ジニー(土) ロックブーケ(闇・水) ルージュ(闇) シャール(火) アイシャ(土) 皇帝(光) ブルー(光) エメラルド(火) ジェラール(光) ウィル(火)

といったSS分布。圧倒的に打撃と突きが不足してます。

主に主力として使っているのは、
カタリナ、アルベルト、皇帝、バーバラ、ジニー、アザミ、ロックブーケ、ルージュ、ブルー、ウンディーネ(S)あたりですかね。
Sの中ではゆきだるまとクローディアも重宝。
実を言いますと、最近やっとメインクエスト7を突破した程度でありまして、やっと属性付きの武器を手に入れることができました。
シャールとジニーとアイシャに属性付き武器を持たせたい。ウィルに火属性こん棒を持たせたら世界が変わった。
データを見てて思ったんですが、アセルスって火属性じゃないんですね。技に熱属性技があるだけ?それなら火属性武器じゃないほうがいいのかな・・・。


画像


総戦闘力はこんな感じ。
3か月後にまた総戦闘力を載せる記事を書く予定ですが3か月でどれだけ増加するか楽しみ。


画像


↑は初めてツヴァイクバトルフェスを完全クリアしたPT。
恥ずかしい話なのですが、ついさっき初クリアしてきました・・・。
これまでアルベルト、バーバラ、カタリナ、アザミ、ロックブーケの陣形インペリアルオートプレイに任せていたのですが、4の途中で終わってたんですね。そういうものだと思ってた。
メインシナリオを進行するにあたって、ラピッドで状態異常をばらまかないことには先に進めないことを知ったので、加入したばかりのメンバーをそろえて状態異常ラピッドPTでやってみたら、鬼門だった4どころか5も一発クリアできたという・・・。
ロックブーケ、ブルー、ルージュの3体は今後攻略PTに欠かせないな。

現時点でリセマラをするなら、ロックブーケが最適なんじゃないかと思う。
時点でブルー、皇帝、カタリナあたりか。
全キャラ持ってるわけじゃないし育成も偏ってるのでいい加減な話だと思って聞いておくれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0