FGO 大奥イベント。暗転多すぎ。

70連ほどまわしましたがカーマは出なかった。
星5礼装はあと1枚で凸れる状況でありますがあえて課金してまで追うことはしません。
不運悲運もゲームの一部だと割り切って楽しむ方針に転換できたのは、モンストやパズドラや白猫のようにこのゲームは持ち物検査が存在しないからだ。

メインストーリーを楽しむついでに遊んでるゲームだという認識を持てば、ガチャ爆死なぞ恐るるに足らず。

画像


なんですかこれは?
暗転しまくりでテンポ悪いんだけど今回のイベント。
何に時間がかかるかって次のイベントが発生するまでの待ち時間が本当に長い。
iPadでプレイしているからまだマシなんだろうけどアンドロイド端末では地獄でしょうねぇ。
ちなみに泥端末でのサブプレイもほんのちょっとだけしてます。林檎端末と違って泥端末は読み込みが長くて周回要素の多いFGOでは圧倒的不利だと思う。

それにしてもガチャの爆死はなぁ。ある程度予想はしてたけどまさか本当に爆死するとは。
キングプロテアを呼び符1枚で入手した帳尻合わせはどこかで必ず訪れるだろうと思っていたのである意味納得はしています。
そもそも星5率1%ということを考えると70連程度で「出る」と思うのはぬるい考えでしょうしね。
我がカルデアの戦力的に、星5アサシンは刑部姫しかいないので補強ポイントの単体殺はどうしても欲しいところだったけど、やってきてくれないんじゃ仕方ない。
しかたないので代わりにあれを育てようかと思う。エミヤキリツグを・・・。
シロウにじいさんと呼ばれていたキリツグを・・・。