ロマサガ バーニィ求めて地獄の周回中。

イベント開始当初はこの周回は地獄かと思いましたけど、オートで安定する布陣を発見して以降は楽ちんです。
プライムビデオを見ながら定期的にポチッと連戦ボタンを押すだけの簡単イベになりました。
周回場所はイベ19。20も行けなくはないけど確率下がるのでほぼ100%に近い勝率を誇る19で妥協。


画像


今回のイベントは色々試してみたんですけどこれがベストという結論に至りました。
アザミ → 1ターン目 千手観音
キャット →サブミループ
エミリア → 跳弾ループ
白薔薇 → 太陽光線(継承)
ソフィア → 骨砕き
となるように調整。
ハンターシフトでのエミリアの火力は破格。アザミやキャットの倍近いダメージを与える。
イベ特効キャラは省いています。
18以上ですと35以上は確実にメダルが落ちるので特攻キャラを入れるよりも周回速度と安定感を重視した構成が良い。

今回のイベントは全体攻撃をしない技構成で挑むのがポイントだった。
たまたま今回は戦力が整っていたから対応できたものの、エミリアが出て無かったら地獄の周回だったことは明らか。
ソフィアの有無と白薔薇の太陽光線継承の有無も明暗を分ける要素。
多くのユーザーにとってこのゲーム始まって以降最大の難関イベントであることは間違いない。
運営のTwitterアカウントにも苦情が少なからず届いているようですしどう対応するんですかね。注目です。

そうそう第三弾のガチャはSSなしという結果に終わりました。
SとAを確保しておけば今後の復刻ガチャを完全スルーできる利点があるのでそれは抑えておいた。