ロマサガ 1周年記念にて

記事にはしていませんがプレイ続行中です。
FGOでボックスイベント来ているのにロマサガばかりプレイするという闇の深さ。
ボックスイベントは美味しいけどそれ以上に1周年の宝の地図イベントが美味しすぎる。

1しゅうねん.jpg

最高泥は3。
あまり金地図は落ちない印象だけど落ちる時は複数落ちている。なんでや。

ここ三カ月のガチャでは・・・(セルマ以降ですが)いくつか有力なキャラを入手しました。
ルージュ、夏キャット、ブラック、アルカイザー(真)、ウルピナ(二刀)、ダリア、ヴァンパイアレディ(ハロウィン)、サラ(阿波)、トーマス(ピドナ)、モニカ(歯ニカ)、ジニー(温泉)ノーラ(1周年)、ウンディーネ(1周年)、エレン(1周年)、ポルカ(1周年)といった面子。

現在のレギュラーは

斬 アセルス、ブラック、エレン、シルバー、ポルカ、最終皇帝、カタリナ(正月)、ノエル、

突 モニカ、トーマス、セルマ、シャール、ミカエル、ジャミル、サラ、ロビン

打 エミリア、アザミ、アルカイザー、タチアナ、キャット、ノーラ、ジニー、ソフィア、ボクオーン

術 白薔薇、ロックブーケ、ウンディーネ、コウメイ、ブルー、ダリア


といったメンバー。
ヘビーローテーションされるキャラは、アセルス、ブラック、トーマス、白薔薇、ロックブーケといったところですかね。今後はポルカとウンディーネの出番が増えそうな気がする。


新スタイルが実装されてから嫌がらせのように旧ギュスばかりやってきます。あのマザコンめ・・・。
アセルス、シルバー、エレン、ブラックあたりはほぼ鉄板といった性能。
他はデバフ要員に皇帝とカタリナを入れるくらいかな。
ノエルは継続火力が低くないし耐久力も優れているので一考の余地ありです。
ポルカは・・・、剣というより術キャラ・・・。



私の手持ちではセルマとモニカがほぼ鉄板。
気になるのは槍で使えそうなキャラがシャールしかいないところ。新シャールは旧より強いといえば強いですがいまいち物足りない。
ロビンは・・・、今回の高難度で出番がありました。もっと育てておけば良かったと後悔したので現在育成中。
突はデバフが知力くらいしかないので攻めまくる構成になりがちですがトーマスの有無が大きく明暗を分けるケースが多いと感じます。


アザミ、エミリア、アルカイザー、タチアナ、ジニー、ノーラあたりはほぼ一線で一線級のキャラだと思う。
デバフを考えると、アザミ、アルカイザー、タチアナ、ジニー、ソフィア、ボクオーンが候補になる。特にボクオーンは攻撃デバフ必須のところでは最重要。知力のデバフはジニーが最適。
ウサギが欲しかったなぁ。唯一心残りというか取り逃したことを後悔してるのがコレ。突っ込んだけど当たらなかった。


術 
これは説明いらないと思う。
術キャラはどれも優秀で必ずどこかで出番がある。


明日からは術の3倍が始まるんですかね。
15-2-3はライボ勢が強いと聞いたけど育成期間に投入する予定だったので保留していた。
ブルー、コウメイ、白薔薇がいればあとは育成枠でも回せるのかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント