ボーダーランズ3 DLC2で最強の武器はアナーキー。

やってる人ならだれでも知ってる情報をタイトルにつけてみた。
かるーくね。
前回の記事をUPするのが面倒で1か月近く放置したあげく、しれっとした顔で過去のタイムスタンプで投稿するような人間ですから私。
もし仮に事件を起こした時のアリバイ工作もこんなに簡単にできれば完全犯罪なんて余裕なのになぁと思ったりして。

geiji.jpg

OH!ゲイジ!
2での私のファーストプレイキャラ。
つまりゲイジには私の童貞と処女をささげたといっても過言ではない。
処女をささげるという表現はよく使われるけど童貞は卒業するという表現が主に一般的よね。男社会というか男視点の産物なんだろうけどさ。
「ゲイジで童貞を卒業した」
そう表現するのが妥当か。
もしくは思春期に「ゲイジで思い切り抜いた」とかね。
何を抜いたかって?そりゃあエロい意味に決まってんだろう。

ゲイジといえば、跳弾とアナーキー。
跳弾した弾が近くの敵にあたるスキルと、リロードすればするほど火力が上がっていくアナーキー(精度は落ちていく)がゲイジの売りの一つでした。
その両方の特性をもったショットガンが登場。

あな木.jpg

これはヤバイ。
スラム300のやつを手に入れたけど聖別なしの状態でも異常に強い。
消費×2の物ならどれでも使えると思う。
弾数は×20のものもあるらしいけど18でも大して変わらないので妥協しました。
テディ武器共通で自爆の恐れがあるのは注意する必要があるけど、スタックした状態での火力は尋常ではないです。
集団戦ではリカージョンとブレインストーマ―が有力ですが、強敵も瞬殺できるので単体戦でも集団戦でも使える銃だと思います。


入手はハートデザイアの下で脈打つもので連戦が最適。

あなきげんせん.jpg

1体だけを倒し、近くのチェックポイントへファストトラベルすればまた2体で登場します。
これを繰り返すとレジェが落ちまくるので、DLC2のワールドドロップはここだけでほぼ集まる。


DLC2は他にも強い武器がありますが、必須といわれる装備は以下のアーティファクトくらい。

真珠.jpg

真珠。これを装備するだけで圧倒的に火力が上がる。
メインシナリオの終盤で手に入るのですが、クラップトラップからアイテムを受け取るという選択肢が出たらセーブ推奨。
セーブ後アップロードをし、良OPを厳選したほうがいいです。
サブキャラを持ってる人はそこまで進めておいて、レベルキャップが解放されるたびに厳選する流れですかね。生きてる!生きてる!のトランスフォーマーのように。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント