★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 黒猫コラボとフォースターでゲットしたキャラ達。

<<   作成日時 : 2015/03/04 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

拳と斧さえそろえば全クラスコンプリートという状態で迎えた黒猫コラボ。
用意してあったジュエルはわずかに175個でした。
7回で☆4を引くことができるのか?そう思ってた矢先、出たよ出たよ!


画像


念願の武闘家!!
ピンクだしたぶん強いでしょこれ!!
なんと1発ツモです。
この手のガチャで1発ツモした記憶はあまりないから(そういえばジョバンニは最初のガチャで出たんだった)、超うれしい、みたいなことをボイチャしてた友人と話してたんですけどね。
思えばジョバンニ1発ツモでリセマラ知らずな私だった。

さらにさらに、これで今日はもういいやと思いつつ続けてガチャをまわしていると・・・。

画像


OI!!ONOJANAIKA!!KORE!!
ピンク!またピンクが出たよ!
ピンクとつくものは映画だろうがエッチな映画だろうがポルノだろうが濡れ場だろうが大好きなのでウェルカム!!

ガチャをまわす直前、ベリーメロンさん(フレの白猫のHN)と「俺、拳と斧持ってないからどちらでもいいから出てほしいんだよね」と話した舌の根も乾かぬうちにこの僥倖。

脳裏に浮かんだのは「死ぬんじゃないか」という不吉な言葉。

拳と斧が我が手元にやってきたこの幸運を、年配の方にわかりやすく伝えるならば、お盆と正月が一緒にきたようなものなんじゃよ!!と思わずジジイ口調で例えてみる。ふおふおふお。

入手した当初はどちらもピンク頭なのでSDみただけではどちらがどちらか区別つかなかったな。
(本記事は入手した直後に書いた体を装って、1か月後に書いてます。)

画像



数日後、またガチャをまわしたら今度はピノが・・・。
髪の毛、紫かかってるけどこれもピンク。
なんでピンクなん?黒猫キャラは。

入手した3キャラは、一応どれも最強クラスとのこと。
リースはバフ回復と安定感抜群。ピノは貴重なハイスペック回復弓。フレイは火力大で今後に期待できる。(スキル1に修正くることがアナウンス済み)

現在はリースを2凸。最終的には4凸にするつもり。
ピノはどうしようか迷うんですよね。
単純な火力ではXスピカ>>>>ピノは明らかなので。
ただ、SP効率や回復スキルやビームなど、使いやすく汎用性が高いのはピノ。
クエストによっては魔を外してピノを魔の代わりに使うことも視野に入れています。
それができるのも、リースのスキル2でアクーアを瞬殺することが可能になったから。

結論
リースは強すぎてヤバイ。
フレイは最強クラスの火力(最強とはいってない)
ピノはビームと回復が便利。龍弓スキルの使用回数NO,1


続きましては、先日行われましたフォースターの結果。
あと星2が二回でたら限界突破できるので、その分だけまわしてみようとおもったら出ました。


画像



コリンちゃん。
スキル2がほぼマヒ確定なのでマルチプレイで大活躍。
何回か奈落で試し切りしてみたのですが、コリン単体での火力は低いですが、大型を麻痺でしばらくの間足止めできるのでPTプレイにうってつけのキャラという印象です。
入手した時はそれほど強いと思わなかったんだけど、マルチで試してからは認識も変わりましたね。
強キャラです。(火力は微妙だけど)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 黒猫コラボとフォースターでゲットしたキャラ達。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる