★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ロリから熟女まで幅広くウェルカム。現状戦力分析。

<<   作成日時 : 2015/03/25 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のプレゼントクエストで入手したジュエルでガチャしました。
すると現在のガチャでは超大当たりに該当するであろうマールが出てビックリ。
当たりが出た勢いに任せてモチーフ武器とメモリアルソード4を交換。

画像


LV上げきれません。
なぜならルーンが無くなってしまったから。
本来ならば常時ハイルーン300以上はストックしておくのですが、いろいろありましたのでためておくことが難しかったです。
はてさていろいろとはなんぞや?

それはその・・・、大当たりしまくりです最近困っちゃう。



画像


3月始まったくらいから☆4の当たる確率が2倍になったと発表されてますが、今月まさかの5体入手です。
コリン、ザック、カティア、レイヴン、マールという順に入手したおかげで、当然育成最優先になるであろうマール育成に必要なルーンが枯渇しています。
カティア、レイヴンあたりはXスピカとピノを持ってる私からしたら使い道が難しいので、育成保留するべきだったかもしれない。

マール入手前は、ヒーラーをピノ、リーズ、ジョバンニの3体のうち2体を入れる編成を構想していたのですが、マール入手後はマール、リース、ピノの3体編成で落ち着きそうです。
主にマール、リースがメインになると思う。
回復役としてピノは優秀だけど、マールやリースがメンバーにいる以上優先度は低くなる。
実装当初から言われていた火力不足がここでネックになるんですよね。
マール、ピノの2体編成でもいいけど、リースを3凸させている現状ではリースを外すという選択肢は存在しない。

レギュラー確定が、リース、マールになるだろうなぁ。

現状戦力は以下の通り。

剣 正ガーネット1凸、ダグラス4凸、コリン、クライヴ
拳 リース3凸
魔 ジョバンニ3凸、ミラ、ハルカ、マール
斧 フレイ
槍 ジュリア
弓 Xスピカ1凸、ピノ、カティア、レイヴン
双 ザック

この中で主に主力として使っているのは、

剣 正ガーネット ダグラス
拳 リース
魔 ジョバンニ、マール
斧 フレイ
槍 ジュリア
弓 Xスピカ、ピノ

という面子。
ガチャ1発目で入手した3凸ジョバンニはそろそろ勇退する時期かな。現状では明らかにジョバンニ3凸>>マール無凸だけど火力はマールのほうが上。防御だけが圧倒的にジョバンニ優位。使い分けは可能だけど、いちいちキャラを変えるのもめんどくさいから、マール固定で定着しそう。
ジュリアも微妙なキャラだけど、槍がこれしかないので正イリアモチーフもたせて使っています。弱くはない。
弱くはないが世間の評価はイマイチ。
みんなが使ってるXアンナやリヴェータ、ガレアやエリシアはどれだけ使い勝手がいいんだろう、と思ってしまうくらいに使えないと言われているジュリアがそこそこ強いと感じる昨今。

正月ガーネットはLSが便利かつそこそこ強かったので使っていましたが、今後は同LSのマールがスタメンに固定することになったので、出番がどんどん減っていきそうです。
以前に比べると剣の優位性はほとんどなくなってしまいましたからね。

ああそうそう、以前のブログでリース4凸委員会というものが発足したらしいですが、諸般の事情によりまして暫く休会するらしいです。
代わりにマール4凸委員会という闇の組織が動き出したという不穏なニュースが飛び込んでまいりました。
マールほど凸が重要なキャラはいないと思うので、なるべく早めに4凸達成したい。
見た目も声もロリですしモチベーション大UPです。
熟女も嫌いじゃないけどロリにはなんともいえない背徳感があってゾクゾクしちゃうよね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ロリから熟女まで幅広くウェルカム。現状戦力分析。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる