★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ティアマトイベント攻略中。

<<   作成日時 : 2015/07/19 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラピュセルやカグツチはかっこいいのにボスの邪龍のデザインがもっと良ければなーと思います。
ティアマト連戦中。
ネコ缶みんなで集めましょう!


画像


私のティアマト戦選抜メンバーです。
基本はエクセリアで突っ込んで、エクセリア被りをした場合はセリナに変えています。
コヨミやセリナやフランがすでにPTにいる時はそのままエクセリアで特攻。
凸っていたり呪拳持ってたりすればカスミやヴィルで行くのが良いんだけど、呪拳イベはスルーしてしまったし、男キャラを凸するほど余分に虹ルーンは持ってないのでヴィルを使う気にはなれません。

4凸エクセリアなのでよほどキャラが被らない限りはエクセリアで行った方が良いと思う。
実際エクセリア3で高速クリアしたこともあるので、そこまで被りは恐れていません。
極端な話、エクセリアでソロも余裕ですしこれ。


ティアマト戦のベストメンバーは
エクセリア ゲオルグ コヨミ カスミ(呪拳) でしょうかね。
エクセリア カスミ(呪拳)3であっという間にクリアできますが、ホストエクセリアのみ可能なことなのでゲスト中心でまわっている私にはあまり縁のないことです。
1度だけ経験ありますが・・・、一瞬でクリアできたな・・・。あまり面白いPTとは思わないから個人的には好きじゃない。カスミ3来ることがまずないし。

独断と偏見によるティアマト戦適正
SS エクセリア ゲオルグ 夏カスミ
S  夏コヨミ 夏セリナ 
A 茶ヴィル シズク
B 茶フラン

といったところかな。
使わないほうが良いキャラは
夏コヨミや茶フラン以外の魔はほとんど必要ない状況です。

槍・弓等の刺属性の職業。これはドラゴンライダーが刺属性なので部位破壊に必要な打や斬の職が欲しいところ。
あとは、1,5倍未満の低倍率を持つ攻撃UPのバフ。
全体100以下属性付与スキルを持つキャラ。

なんと上記の2条件に当てはまってるキャラがいることに気づいた。
私が愛用していて4凸までしたリース・・・。
野良でプレイしていてたまたまPTにリースがいたのを見て、「あ、これは居ちゃいけないキャラやん」と思わず関西弁が口に出てしまうくらい適正がない・・・。
S2の攻撃バフの倍率が1.3倍。これが近頃リースが酷評される原因の一つ・・・。時代は1.5倍です。上書きされて1.3倍になったらみなさんがいらっとするらしいです。
エクセリアがPTにいることが多いので回復スキルの重要性はほとんどなし。
エクセリアのS1で氷100付与あるので、リーズのS1火50付与で上書きされると迷惑。
そういった理由からかヴィヴィを見かけることもほとんどありませんね。流石にヴィヴィ使ってる人にS2使うなとは言えませんが。

いやはや使用率1位か2位に入るくらい愛用していたリース(パンツ)を酷評せにゃならない事態に陥るとは、なんともはや憎いイベント。


結構厳しいことをかいてしまったような気もするけど、実際はそんなに厳しく厳選したりしません。
適正ないキャラが混じっていていつもより時間がかかるのも楽しいと思えますしね。
いきなりしょこたんの歌が流れてきたときはさすがに笑ってしまったがw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ティアマトイベント攻略中。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる