★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 実力と人気を兼ね備えた現在のさいかわPT

<<   作成日時 : 2015/07/21 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

独断と偏見しかありません。
実力と人気を兼ね備えたPTが完成しました。

画像


本当はマールちゃんをセンターにしたかったんだけど、マールをセンターにすると武器で後列のキャラが隠れてしまうので、やむを得ずサイドに配置。
個人的に可愛いと思うキャラ1位はマールちゃん。2位がフランで3位がカスミ、4位は旬なエクセリア。
SD良いキャラいっぱいいるけどマールと弓カスミは別格な印象。
マールに至ってはあらゆるランキングで殿堂入りさせたほうが良いレベルすなー。


そしてこちらがイケメン部門。

画像


所持している男キャラは
剣 クライヴ ダグラス 夏レイヴン
杖 ジョバンニ
拳 茶クライヴ メロディア
槍 ロベルト
弓 レイヴン イサミ 夏エドガルド
斧 茶ザック
双 ザック 茶ヴィルフリート ダージ ソウマ サマーソウル
といった面子。

男キャラを語るうえでクライヴは外せないよな。
ミラと並んでかつてのリセマラ1位ですし、ダグラスが登場するまでは最強キャラの名をほしいままにしていた前衛。
たまに引っぱり出して協力で遊んだりするのですが、さすがに現在のインフレにはついていけず火力不足が否めません。凸していないとSPRも3ですし。

次に思いで深いのはジョバンニ。
一番最初のガチャでジョバンニ出たので、リセマラをすることなくゲームを開始した私。
3月にマールが出るまで半年近くジョバンニが魔のレギュラーをやってました。
ミラやハルカも持ってましたが、ジョバンニを1凸したあとに引っ張ってきたのであまり出番はなかったです。
ジョバンニミラの魔2体制で初期はPTを組んでいたけど、面子が揃ってくると魔を2体入れることはほとんどなくなりますしね。
最近ではフランが例外的存在で、魔2体編成も実用的にはなってきましたが。

ジョバンニミラのPT編成に引っかかるところを覚える人が少なくないと思うけど・・・、☆4の引きがジョバンニ→ミラだったので自然とそうなってましたね・・・。
次がクライヴでその次がロベルトだったかな。
当時は☆4魔さえひければリセマラ終了と言われていた時代ですので、ジョバンニ→ミラの順番にひくなんて運良すぎだろと突っ込まれそうな引きでしたが、私としては最強の武闘家と言われていたミオが欲しくて欲しくてたまらなかった。
正月ガチャで戻ってきた正月ミオには全く惹かれなかったけどさ・・・。
レイヴン→夏レイヴンが現在酷評されてますが、固定ファンが付いたキャラの限定をハズレ枠にするのはいささか疑問を覚えてしまいますね。

撃破時SP5%回復・・・。
夏レイヴンの火力では雑魚を撃破するのも一苦労なんだな・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 実力と人気を兼ね備えた現在のさいかわPT ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる