★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ギルドオファー攻略メンバーのまとめ。

<<   作成日時 : 2015/12/09 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

呪杖は簡単でしたね。
というわけで、ギルド派遣用のキャラまとめ記事です本記事は。

画像


画像


↑1か月以上前の画像です。呪杖のイベ記事書く予定だったんですけどね。
1か月経ってからそんな記事書いても仕方ないかなと。

アタッカー
剣 正月ガーネット 夏レイヴン 温泉シャナオウ
拳 バン 
槍 なし
斧 フレイ ディアンヌ 温泉リーゼロッテ
弓 レイヴン イサミ 夏エドガルド
魔 温泉クルーシャ
双 茶ヴィル ザック

という面子。13体
温泉クルーシャのおかげでオファーが楽になりましたが戦力不足は否めないですね。
シズクとツキミがいないのが痛い。
ベストメンバーを組むなら、温泉クルーシャ 温泉リーゼ 夏エドガルド 温泉シャナオウというところでしょうか。
温泉ガチャでアタッカーが充実したのは(オファー的に)大きかった。


ディフェンス
剣 なし
拳 茶クライヴ
槍 ジュリア 夏インヘルミナ
斧 シャンピニオン
弓 リオーネ 
魔 ミラ ジョバンニ4凸
双 なし
竜 なし

7体。思ったより少なかった。
神気ジョバンニと茶クライヴが使えるし、シャンピニオンもいるので手薄ではあるもののそれなりに駒は揃ってます。
茶クライヴ ジョバンニ シャンピニオン 夏インヘル(リオーネでも可)がベストメンバーかな。
しかし古臭いメンバーだなぁ。
何か月ディフェンスタイプひいてないんだろう。


バランス
剣 クライヴ カクテル ギルサンダー
拳 夏カスミ4凸 シャナオウ
槍 エーベルハルト
斧 なし
弓 なし
魔 なし
双 なし
竜 なし

6体。ここは層が薄い。
派遣ではクライヴに花剣持たせてアタッカー兼回復役をやらせてます。
ベストメンバーは夏カスミ クライヴ までは確定で、あとはオファーの適正職によるかな。
夏カスミがいなかったらオファーをあきらめるレベルで駒が揃ってないし。


テクニカル
剣 茶ミラ シャルロット4凸 ヨシュア4凸 アルチュール
拳 ダリル オズマ
槍 ヒナ2凸
斧 ザック 
弓 テレーゼ
魔 マール4凸
双 ダージ メリオダス4凸 バイパー デコらボコラ キャロ
竜 シズク4凸

16体。層が厚すぎて困るレベル。4凸も多い。
派遣でシャルロットが使えるという話も聞きますが、ヨシュアでもメリオダスでもヒナでも文句のない戦力。
ベストメンバーは シズク シャルロット オズマ マール でしょうかね。バランスを考えると。
ヒナやヨシュアやキャロも使えるのでテクニカルは2チーム作れるくらい層が厚いです。総凸数も抜き出てるし。


スキル
剣 コリン ディーね
拳 中川ショコラ ゼロキス4凸
槍 ユイ セラ アルザーン キサラギ4凸
斧 キャロ
弓 カティア カスミ 茶カモメ 獅カティア4凸 Xスピカ2凸
魔 なし
双 夏セリナ1凸 エシリア
竜 テトラ4凸

16体。ここも層が厚いけど回復スキル持ちがいないのが難点。魔が0なのがな。
キサラギ テトラ ゼロキス 夏セリナ がベストメンバーか。
獅カティアも強いけどキサラギテトラのどちらかを外すのは考えられないし、数少ない回復スキル持ちの夏セリナを外す気にもなれない。うーん。


サポート
剣 なし
拳 リース4凸
槍 茶ソフィ4凸 ロベルト
斧 なし
弓 ピノ
魔 ハルカ ユピテル 茶フラン4凸 リコ ミレイユ Xレンファ
双 レンファ 
竜 エクセリア4凸

11体。魔ばかりだ。
戦力的にはエクセリア1体でオファー6はだいたい行けるかと思う。
エクセリア 茶ソフィ 茶フラン リース がベストメンバーなのかな・・・。リースが入ってしまうあたり、魔以外のサポートタイプの層の薄さが・・・。


こうやってタイプごとにまとめてみると、ディフェンスとバランスがヤバイですね。
アタッカーはそこそこ数はいるけど凸してないため微妙な感じ。
どの職にも言えるのが、回復持ちキャラの不在が痛い。
回復スキル=サポートタイプになりがちなので、アタッカータイプの温泉クルーシャやテクニカルタイプのマールが重宝されてる現状。
バランスタイプの魔が欲しいですよ。
神気クライヴに花剣持たせてヒーラーやらせるのはしんどいので。
みなさんはディフェンスタイプの魔に苦慮しておられるようですが、神気ジョバンニ4凸いるので私の場合はディフェンスタイプの魔はむしろ強みになってます。問題はディフェンスタイプの強キャラ不在・・・。茶クライヴは強いけどインフレもあって最近のフォースターより劣ってるでしょ現状。なんとかせにゃ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ギルドオファー攻略メンバーのまとめ。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる