★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト タゲ取り+状態異常無効バリアを貼る係。

<<   作成日時 : 2016/06/26 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タゲを取りつつ状態異常無効バリア(60秒間5回まで)を貼る係。
最近ランマチではロベルトでこの役割しかやってません。


画像


タウンマではないのが恐縮ですがかなりのHPになりました。
槍の殿堂LV9、研究所は3つともLV35という状況。
タウンマにすればHP1600超えますよねこれ。

自分がタゲ取り最強の槍はロベルトだという持論の根拠をばいくつかはなそうかな。
ホストで使うことが前提なんだけども・・・。

ASやLS、アクセでダメ軽減率は85%減になります。
これはバフを使わない状況で85%に届いているわけですが、私の知る限りそういったキャラは他に存在しない。
多くのキャラはスキルを用いて軽減率を80〜90%以上に保つわけですが、ロベルトの場合はうっかりバフを切らして大ダメを受けるということがないのが最大の強み。

呪い武器やASで防御が上がって軽減率を稼いでいる場合は、HP条件が下回ると大ダメージを受けて即死しちゃうことも多々あります。
ロベルトにはそれがない。

そして、ダメージソースとなるS2の存在。これが大きいですね。
状態異常無効バリアを全体に貼ります。60秒間5回防ぐ。
最近の武器スキルは防ぐ回数が減っていることもあり、これ以上の性能を持ったスキルが現れることはもしかしたらないかもしれない。
状態異常無効バリアが大きいのは皆さんご存知の通り。
☆12・13ではもはや必須と言っていいレベル。それをデフォルトで使える強みがあります。

火力に関しては・・・、現環境では物足りないかもしれない。
S2は頑張れば20万出るんだけど、ガードチャージやS1のスキルダメUPの効果や攻撃バフなどをかけなければいけないので、それほど期待できないのが現実。
メイリン餅ならアマデウスで刺耐性のクジャタ相手に5000〜13000が7発ってところですかね。ヴィヴィいるとシンフォでもっと出るけど。
アマデウスはソロでやろうとすると平均で8分ほどかかります。
ヴィヴィだと3分前後らしいので、火力的には相当劣ってることになりますね。
アマの緑武者相手だと、ガードチャージ後にS2を2回あてればだいたい倒せます。
範囲外から攻撃するのが難しく、スキルカウンターで捕まれたりしますがあまりダメージは受けないので焦ることはない。
武者の攻撃ほどジャスガしやすいものはありませんからねぇ。(ASでジャスガHP20%回復あるので)

ロベルトの強みは、バフのかかってない状態での軽減率85%とHP1600、
さらには状態異常無効バリアを常にかけている状況が持続するという2点。
ぶっちゃけ生存能力が重視されるタゲ取りとしては最高の性能なわけです。
メルヘンでバフォメット2体を相手に余裕もってタゲ取れますからね。ヤバイ攻撃をもらってもHP1600あるので、よほど下手をやらないと死なないという。
ピークのようにジャスガでHP回復するASも、最大HPが高いため回復量がハンパないし。

まあしかし、最速や周回を考えると持っていても使わねーよって人が多いだろうな。
ランマチだと生存が怪しい人も少なくないし、タゲとってなるべく最後まで連れていき、そしてみんなで仲良くクリアしたいと思うんです。
わたしと一緒にプレイしたのが初めてのアマデウスだったらその人にとって素晴らしい事だと思うし。
処女とか童貞とか奪いまくるのがエロスの帝王の宿命でもあるし。
そう考えると、ランマチなんて乱交みたいなもんだよね。
ランマチのランと乱交のランって同じ意味を持つ兄弟のようなものだよね。
さあ、みんなでいっしょにやらないか!?なんちゃって。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト タゲ取り+状態異常無効バリアを貼る係。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる