★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト 単発で54万ってみたんだけどティナの立ち回りをなんとなく。

<<   作成日時 : 2016/07/03 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アマデウスを適当に回ってたんですけど、ティナのS2で鬼武者相手に単発54万という「表示」を確認・・・・。
アサルト2倍の効果が大きいとはいえ、やばいすな。アクセは火力に関係の無い攻速+20%なんだけどw
なんでもDPSを計算してみると、ティナの火力が最強になるとか。
アマデウス1分29秒でソロクリアした動画を見ましたが、なんでしょうね。宝箱無視してタイムを短縮するのを見るともったいないなぁと思ってしまう私。

画像


武器スキルを使えば攻撃速度+80%になりますが、このアクセつけておけば武器スキルの効果が切れても攻撃速度+50%。
仕様変更の詳細が少しずつ分かってきまして、双剣には攻撃速度+50%の恩恵がとても大きいようです。これについては後述しますが。

立ち回りは、アサルト→スキル2×2回 を繰り返すのみ。
アサルトを最終弾までやるだけでSPは満タンになる。

アサルトですが、攻撃速度+50%の状況でやりますとなんと完全無敵でSP回収ができるようです。
いやはや、SP回収というレベルじゃないですがね。
アマデウスの鬼武者とか、アサルトだけで倒せちゃいますし威力もハンパない。
しかも無敵あるし、遠くから安全に攻撃できるし、SP回復できちゃうし、威力もハンパないし、威力もハンパないしなぁ。

近いうちにすべてのサイトでティナが一位になるのは間違いないね。

まあ、最強議論とかあまりしたくないんだけども。
何が最善で何が最強かというのを考えるのは好きなんだけど、人それぞれ拘りもあるだろうしねぇ。

ティナを入手して使い始めた時に思ったんですよね。
ああこの性能なら楽しめるし最強じゃなくてもいいなと。
他のキャラはこれより強いかもしれないけど自分はこれで大満足できると。

普段ですと、もっと強いキャラがいると聞いたらガチャをまわしたくて仕方なくなるところなんだけど、ティナにいたってはそういう欲求が沸いてこなかった。

以前のティナの評価→従来の双剣の仕様に合わせた評価
現在のティナの評価→双剣の上方修正に対応した正当な評価
最初は双剣の強化微妙って言われてたのに、いまでは強くしすぎだろと文句言ってる人もいるくらいだ。

今回に関しては世間の評価が間違ってると感じてたし、自分のプレイスタイルに合ってるだけじゃなく、使っていて本当に楽しいと思えたし。


テトラツキミのように、もろいけど最善を尽くせば(一撃も敵の攻撃をもらわなければ)最強というのは私の好みじゃない。
ピーク、ネモ、ティナみたいに耐久力があるキャラが好み。
ぶっちゃけ、ソロで(死ぬことなく)楽にクリアできるようなキャラが好みってことです。
ぶっちゃけ最近はソロしかやってませんし。イベ協力12とかアマとか。

ブラッドもファルファラも性能的には欲しいけど、2周年の存在がちらついてジュエルを投資する気になれないというのが本音・・・。最近渋いですからね運営。
これ以上欲を出したらバチが当たりそうな気もする。
最近モンストのほうでも大当たり連発してリアルラックすり減らし気味。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト 単発で54万ってみたんだけどティナの立ち回りをなんとなく。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる