★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト ティナ神気。神気祭り総括。

<<   作成日時 : 2017/07/30 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

修正前にプレイした時はこんなものかと愕然としましたけれど、修正後のプレイ感はおおむね納得いく性能。

画像


武器をどうしようか考え中。
ピースフル程度なら呪いで良いけど、トリプルアクセルを呪いでやるのは最後で詰む。
修正前のティナで最後のグリムバフォメットを削れなくて困ったことがありました、
修正後セラータ餅でやってみたらS1であっさり溶けたけども・・・。

火属性重視の時はレクト餅、水属性の時はクレア餅、雷属性はツキミ餅と使い分けるのが良いみたいですね。
ツキミ餅だけもってないんだよなぁ。
セラータ餅のほうが雷150%で倍率は高いものの、AS強化ないですし、会心ダメUPもないので火力は劣ると思う。撃破SP回復は蛇足に感じたし・・・。

個人的にはASで移動速度+200%にしてもらってティナ餅の移動速度上がるほどASUPするASが発揮される展開のほうが面白かったんだけど。

何故ティナだけ修正されるのか不満を持ってる人も少なくないようです。
個人的には、修正されて然るべき性能だったので満足だけども、こういった不満が噴出しないよう最初からこの調整が出来ていたら良かったのにと思います。

さて、総括しますか。
今回の神気で最強クラスになったのはファルファラとティナくらいですかね。
持ってないキャラは評価できませんので、手持ちのキャラの評価順でも書いてみます。

1位ティナ
2位メグ
3位カレン
4位リアム
5位エイジ
6位ルウシェ
7位ディーン
8位メイリン

こんな感じですかね。
あくまで私の手持ちと相談しての結果ですけども。
ティナ1位は確定。
2位は他に強い槍がいないのでメグ。
3位は魔シャルと使い分けが可能なレベルの魔になったカレン。
4位はリアム。特に理由はありません。
5位のエイジですが、S2の火力が500万ほどでSP回収がめっちゃ早いです。ダメ90減もありますし世間で言われているほど弱くありません。
6位のルウシェですが・・・、やはりS2の使い勝手が悪いんですよねぇ。似たようなタイプのアイリスにすべて劣ってる時点で使う気がしない。
7位のディーンも8位のメイリンもかなりの高性能。

順位なんかつけなければよかったかな。
ぶっちゃけ4位〜8位まではどれも似たような性能です。全部ミックスしても違和感ないレベル。
どれも強いし、どれも使い道があると思う。
性能を評価したランキングというより、お気に入りランキングって感じかなぁ。

世間の評価とずれを感じるなぁと思ったキャラはエイジとルウシェ。
ルウシェは世間の評価が高すぎると思ったし、エイジは逆に世間の評価が低すぎると思った。
人間形態に戻ってもドレインするようになったエイジの安定感は馬鹿にできない。人間モードに戻ってSP回収するというコンセプトも今回のエイジの性能でなら悪くないと感じたし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト ティナ神気。神気祭り総括。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる