★こんにちは妖精さん☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白猫プロジェクト フェアリーテイルコラボイベント開始。

<<   作成日時 : 2017/08/11 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガチャはナツが出ましたので撤退。
フェアリーテイルはRAVEの作者という時点で敬遠してたのですが去年毛嫌いせずに読んでみようと思いざっと読んでおきました。
・・・。

画像


テニスの王子様やブリーチを好きな人がいるくらいだからフェアリーテイルを好きだという人が存在してもおかしくないですかね。
合う合わないという次元の話に到達できていればまだコメントする気に慣れたけど作品に関してはノーコメント。
いやはやちょっと言い過ぎましたかね。
好きではないです上記の漫画群。
ディスるつもりもないので理由を述べるのは敬遠します。

イベント内容ですが、ストーリー2、イベント1の忌まわしき形式で進行し、集めたチケットでイベントオファーを周回するという流れ。
ストーリーが全然頭に入ってこないんだけど、気が付いたら連打して物語進行していましたよ。
一応スキップだけはしない主義でシナリオ見るようにしてるのですがこれならスキップしても問題ないと思うくらい。
まあコラボですので、シナリオにはもともと期待してません。お祭りみたいなものですし、今回のコラボだけでなくどのコラボをやってもシナリオが良かったという記憶はほとんどありません。内容も覚えてないものばかり。当たり障りなく無難にシナリオ作るから余計に印象に残らないんだろうなぁ。

イベ施設LV10にすることで進行可能になるところまで進めましたが久しぶりですねこういう形式のイベント。
なんだろう。
過去のコラボイベントで一番力が入ってないような気がするけど気のせい?
ステージそんなに作ってるわけではないし、今までのコラボでは敵キャラも専用のものを用意していたはずだが今回は最後のボスだけ。
ガチャキャラもなぁ・・・。
5キャラ用意したなら別枠で5キャラ出るガチャ出すわけにはいかないもんですかね?
昔は6キャラで別枠とか出してたじゃないですか。
昔出来たことがなぜ今できないのだろう?


白猫の問題点ってこれなんですよね。
昔出来たことをできないというのが納得いかない。
そう感じるユーザーが多いのではないでしょうか。
昔ほどジュエルがもらえない。昔みたいに別枠ガチャでキャラを増やすことが出来ない。昔のほうがしっかり力を入れてイベントを作っていた。
このような不満をちらほら見かけます。

個人的には、別枠をやめるなら入れ替え限定も廃止してフォースターだけでキャラを補充していく昔の白猫に戻ってもらいたいですけどね。
わざわざ外れ枠でフォースターを用意するとか不毛。
そもそものフォースターが限定なのに、さらに限定を出そうとするからおかしなことになってるんです現状。

昔はフォースター追加というとワクワクしたものだけど、最近は追加されたと聞いても限定出た時のハズレ枠が一新されるんだなという受け止め方になっちゃってる。
年に1回か2回だけ別枠をやって、あとはフォースターだけでいいと思う。
入れ替え限定はいらない。
入れ替え限定があるせいでフォースターのキャラがただのハズレ枠になってしまってるから廃止。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
白猫プロジェクト フェアリーテイルコラボイベント開始。 ★こんにちは妖精さん☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる