アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「将棋」のブログ記事

みんなの「将棋」ブログ

タイトル 日 時
第30期竜王戦6組ランキング戦準決勝 と サビガタナ
第30期竜王戦6組ランキング戦準決勝 と サビガタナ 自分のブログを開いてみたら心霊写真みたいなどぎつい画像出てきて、我ながらびびってしまったのでTOPから下げるという目的だけで将棋の記事でも書きます。 藤井先生の将棋なのですが、ちょっと気になったんだよね。これはアマが指しそうな将棋だけどいいのだろうかって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 21:21
45桂とソフト指し。棋界の流行と棋界の新星。2
45桂とソフト指し。棋界の流行と棋界の新星。2 現在流行の45桂ですが、私が指すことはまずないでしょう。そして指されることもまずないでしょう。 古いタイプの対向型ばかり指すひとなので、相振りを指すことはあっても相居飛車を指すことはまずありません。 そのくせ、一時期どういうわけか気まぐれで木村定跡勉強してたのは謎だ。 あの定跡すごい並べて勉強したけど、実戦で使ったこと一度もない。 観戦するときに楽しむ目的以外果たすことのできない定跡など何の意味があろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 20:20
45桂とソフト指し。棋界の流行と棋界の新星。
45桂とソフト指し。棋界の流行と棋界の新星。 世間?の将棋熱が久々に高まっています。 最年少プロ棋士藤井聡太4段の出現とともに、私の将棋熱も久々に高まってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 23:11

トップへ | みんなの「将棋」ブログ

★こんにちは妖精さん☆ 将棋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる